--------(--)


2008-06-05(Thu)

「ちくっち」プロフィール。

snap_chikutti_20086412134.jpg

ちくっち

はじめまして!

ちくっちです。

よろしくおねがいします。

 


ちくっち 家族構成

ちくっち本人(笑) 1970年代 誕生
ちくっち ダーリンちくっちの旦那ちゃん ちくっちより1歳年上
ちくっち ネネちくっち長女。2000年誕生
ちくっち ちゃ~ちくっち次女。2004年誕生
ニャンタちくっちの愛猫。1999年誕生
オンジちくっち宅に居候する、ちくっちの弟。まだ未成年



ちくっち生い立ち(笑)

誕  生

 北海道の田舎で誕生。
 実家は農家です。農作物と言うより果物が多い・・・
 子供の頃の写真を見ると・・・「ちゃ~」とソックリ237178

小さい頃

 5歳~ 「母方の祖母」に洋裁や編物を伝授してもらう。

 8歳~ 祖母の薦めもあり、2週間 洋裁教室へ。
          ~ ミシンの操作もここで教わる ~

 10歳頃~ ミシンで指まで縫い
         ・・・ミシンは怖いと思い知る282

 小学生時代の自由研究は、編物か裁縫モノを提出。

 

高  校

 高校でさらに、裁縫について習う。
 競技大会に参加。
   ・・・でも、この頃は56裁縫。よりも、油絵62に夢中・・・。

OL時代

 ミシンは埃まみれ・・・。
 車に夢中になり、遊んで歩く。
 ダーリンと出会い、数年の交際期間を経て結婚278

妊  娠

 悪阻がひどくて39退社。
 退社したものの、日々。時間を持て余す。
 本屋さんで、手芸本70を手に取り・・・
    →子供用の服を作り出す。

いわば、手作り熱 発熱期(笑)

2000年 

 子供用の服の雑誌を参考に色々作ってみる。
 この頃好評だったのは

   ■甚平ロンパース
   ■フリルパンツ
   ■サンドレス

2002年

 育児で多忙となり、ミシンと再び 疎遠229
 狭いアパートから引越し。

2003年

 二人目(ちゃ~)を妊娠。
 すこしでも、家計を軽くしようと服やズボンを作り始める。

 ゴスロリ浴衣が流行り始める。
 ネネに1枚作ってみる。とても好評で再び 手作り熱発熱。

 友人からビーズを教わる。

2004年

 ちゃ~誕生。

 忘れていた甚平ロンパース等を再び作る。
 ネネに 新しくゴスロリ浴衣を作る。再び好評178舞上る229

2005年

 オリジナル甚平作成。
 とても好評で
   →生産してオークションに販売しようと盛上る。
   229要するに単純なのです。

2006年

 友人とゴスロリ浴衣を作り、オークションに出品。
 とても好評で完売。
 が
 ちゃ~が針や糸を触りたがるので一度休業。

2007年

 ちゃ~が落ち着いてきたので、手作りを再びはじめる。
 →フリーマーケットにはまる。
 フリーマーケットに友達と共同出店。

 ちくっちのネネも、ちゃ~も大きくなって228夜など

一人でもベッドで寝てくれるのでw

 夜な夜なミシン動かしてます278

そんな夜な夜な作る作品を、紹介していきたいと思います。

ちくっち!?では、コストダウンしつつ

初心者でも簡単に作れる作品の紹介もしていこうと思ってますので

アフィリエイト的な所もあると思います。

オリジナル作品も研究していきますので

どうぞよろしくお願いします。 ちくっち


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

遊びに来ました!

いろいろ経歴が載せられてて見てて楽しかったデス☆
そんな幼少の頃から手作りされていたんですね~。

近かったら是非教えていただきたかった~。

スマちゃん

i-189いらっしゃ~い(*^^)/
ちくっちの生い立ち(笑)
単純に書こうと思ったけど、調子に乗って書きすぎちゃった~i-229

ホント、近かったら姉妹同士遊んでる間に「ちくちく」できるのにね~i-201
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
