--------(--)


2012-06-26(Tue)

がま口なお財布

がま口の『型紙の作り方』を ちょっと横に置いといて。。。

最近 作った がま口 を紹介します♪

長女のアドバイスで お花の真ん中に ボタンを縫いつけました。

内側にはカードが一枚入るようになってます。



色柄を変えて クローバーな がま口も つくってみました。 


この横にあるタイプの がま口。
とても気に入ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ボチボチやってます♪応援宜しくお願いします
2012-06-08(Fri)

がま口の型紙を作るまで☆1

がま口(四角)の型紙の作り方を紹介します

(ただし 超☆自己流なので 要注意

1)がま口の長さを図ります。

横の長さ → 7.5センチ
2012-06-08 08.20.19

縦の長さ → 3センチ
2012-06-08 08.21.27

がま口の厚さ?は 5mmなので その分も考慮して 型紙を作ります。
2012-06-08 08.24.58

横の長さ = 7センチ(7.5 - 0.5)
縦の長さ = 2.5センチ(3 - 0.5) となります。
2012-06-08 08.27.33


2)がま口部分の図を書きます。

コンパスで2.5センチ図ります。
2012-06-08 08.28.55

横に7センチの線を引いて、両はじ(始点と終点)から円を描きます。
2012-06-08 08.30.15

横のラインを少し伸ばして、始点と終点の45度のところに線を引きます。
2012-06-08 08.31.42
コンパスで2.5センチの円を描いてあるので円の所まで線を引くこと。

まずは第1段w

2012-06-07(Thu)

タグ☆量産なう。



友人につくってもらった
消ゴムはんこ3つと

自分で作った 犬のはんこと

長女か次女の作ったはんこを

ぺたぺたと押して
アイロンかけて量産しました☆

昨夜から背中が痛くて…
もっと色々したいのに
休み休みやってますよぉ。

脳内では作りたいもの盛りだくさん!
がんばります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ボチボチやってます♪応援宜しくお願いします
2012-06-06(Wed)

イベントのお知らせ☆

一日24時間じゃ足りませんよ

って ちょっと心が思うまま ブログに書き残してみたかったww
これって
たぶんず~っと思うんだろうなぁw

でも

時間が足りないって事は 充実した日々を送ってるってことだよね♪

まずは告知です♪
1dayマルシェ
こちらのイベントに出展します。
当日はレジの所に はりついていると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

こちらの地域では久しぶりに雨が降りました。
ちょっとだけの
あっという間に道路も乾いてしまいましたよ~

今日は午前と午後に会議や総会が入っているので
ハンドメイドタイム取れるかなぁ~
少しでも進めたいなぁ~って思ってます。


あ。10月のイベントも決定したようなので
7月&10月のイベントの詳細は 
→ やまね屋情報ブログ♪ を定期的にのぞいてみてくださいねぇ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ボチボチやってます♪応援宜しくお願いします
2012-06-05(Tue)

委託☆

『バラエティーショップ舞桜さん』に委託させていただくことになりました~

委託商品はこちら↓

Tシャツのティッシュケースです♪

友人のつながりで
発展しただろう今回のこの委託☆
つながり。って素晴らしいですね。

『バラエティーショップ舞桜さん』は 駄菓子やハンド名品など
まさに<バラエティー>に富んだ ショップでした
店内改装中なのに襲撃して来たので。。。
店舗の写真は撮らせていただいてませんが
ぜひ小樽に行った時は『バラエティーショップ舞桜さん』に足を運んでいただけたら嬉しいです
とても素敵な方ですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
