--------(--)


2012-04-16(Mon)

量産☆ティッシュケース


委託先で、ティッシュケースが品切れ。
と、いうことで

リハビリかねて
量産しました☆

今回は私のお気に入りな布を使用☆

7月にチカホコ☆イベントを控えているので
なんとか製作スピードをあげたい!
と思ってます。


このティッシュケース

この襟部分をきれいに出すように心がけてます♪
2012-04-10(Tue)

雑巾と消ゴムはんこ

先日、リハビリする!と決意して

雑巾を15枚 縫いました。

ミシンに何度も指をhitして
やや半泣きになりましたが

楽しかった!

姪っ子ちゃんが
消ゴムはんこ彫りたい!
といったので

消ゴムはんこを掘らせてあげたり

遊びに来ていた
長女の友達も楽しそうに
彫ってましたわ

怪我をしてから
ずーっと真っ直ぐにしていた
人差し指。

曲げると痛い←

リハビリしなきゃ!
でも、これからは少しづつ
ハンドメイドしますよ~(*^^*)
2012-04-07(Sat)

本日よりリハビリやります☆



怪我をしてから1月超。
大人しくしてる日々でしたが

決意

今日からリハビリやります

子ども達の通う小学校の雑巾つくります。
まずは チマチマしたことから
リハビリ☆スタート
2012-04-01(Sun)

小物入れが

以前。
講習会で作った 小物入れ。

その小物入れが
すっかり 私の治療用になってます(笑)



毎晩。新しいガーゼと包帯に変えて
薬塗って
寝てますよ。

私がうっかり忘れてると
『ママ。ちゃんと変えないと!』と
子ども達が持ってきてくれるので
なんとも便利な小物入れ。です(笑)

私の怪我。
全治1か月越え。決定ですね…

病院の先生も
思ったより削ぎ落としてる指先に
驚いてました。

いやいや。
私も驚いてますがね…

怪我したとき。
指先の出血を 輪ゴムで止めようとしてたので←


あと。
やまね屋をご利用していただいた皆様
やまね屋より大事なお知らせを
やまね屋情報ブログ。でアップしてますので
見てみてくださいね。
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
