--------(--)


2012-03-31(Sat)

新年度に備えて☆

とうとう明日から4月になります。

新年度に突入!
4月から学年が1コあがる 子ども達。
がしかし
喜んではいられません!

4月早々。学力テストがあるのですよ!
ってわけで
学年相応の学力が身についているのか
子ども達に

こんなものを購入して 自宅テスト!

問題はなかなかな感じで
学年相応なのか。。。よくわからないけども←
目の前で問題を解いていくので
「苦手」な所が よく分かるんで良かったかな

高かったけども。。。

だって

2人分。。。

とうぜん 採点も2人分。。。
子ども達は ×があると、私から指摘されたりするので
ある意味必死です。

ま。
前半遊んでいた代償ですねww
そろそろ 新学期グッツも買わなくちゃねぇ。。。
2012-03-28(Wed)

便利グッツ:テレビで見たもの

イヤもうホント
指がなかなか完治しなくて
すっかり つまんない&ひまだな 自分の時間をもっと有効に使いたいな。
という病にかかっている @ちくっち。です

そんななか
指が使えないので
料理も最近は 超簡単☆っていうのしか作ってないので
レシピとか 忘れちゃう。。。とか思ってるくらいです。

今一番子ども達に作って!
と言われて困るのが
『ハンバーグ』 ← みじん切りできない



ついつい 何となく見ていたテレビで

ってのを 真剣に購入しようか悩みながら 探しだしたわけですよ。。。
いや。。。
この「カッティングレボリューション」ってね
ある程度の大きさまで切って、入れて → 蓋をして
ひもを10回くらい引っ張ったら みじん切りが出来るって言う
優れモノなんですよ。
今怪我をしてて不自由な私でも出来る!!
でもね

5,000円くらいするんですわ。
悩むぅ~。。。


あと
同じテレビでやってた
パスタが好きな私の心を鷲づかみした


カルボシェーカー」 ← カルボナーラのソースが簡単に作れちゃう
なんでも 目盛りに書いてある通りに材料を入れて
最後にシェイクするだけなんだって!

気になるわぁ~。。。


旦那ちゃんに『余計なものは買うな』という指摘を受けているので。。。
とりあえず我慢している。。。。
ちくっちなのでした。。。

暇だから 衝動買いしちゃう危険大www
2012-03-22(Thu)

素敵グッズ:ZYRON



以前 やまね屋で知り合った作家さんが 気になる『X型のアレ』をブログで紹介していたのですが
今日。
偶然に発見しましたよ~!

『ZYRON』
シールにできちゃう便利グッツだったんですね!!

スクラップブッキング←をする人なら
間違いなく『素敵&便利グッツ』に違いない!

残念ながら私には 素敵センスがないので。。。←自虐的?
宝の持ち腐れですかねぇ。
小さい子どもがいたら チャレンジするんだろうけども。。。

どこかで出会えたら。。。
買っちゃいそうですw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012-03-19(Mon)

iPad3

我が家にとうとう iPadがやってきた!

しかもすべてのシリーズをぶっ飛ばして

iPad3がw

初期設定は旦那ちゃんがして
微調整的設定は私がして(←ipodで慣れてる)

子ども達が電池の消耗を。。。

自宅にあったらPCを起動せずに
「今帰ったよ」とか「お友達の家に遊びに行ってきます」とか
メールできるのが良いです♪

ま。
余計な事をしないか心配なわけで。。。

そこはみっちり 教え込まないと危険ですなw

2012-03-17(Sat)

年度末ですね。

指が不便な生活に
飽き飽きしてきた 今日この頃ですが

バタバタしながら過ごしてます。←

ハンドメイドができない時間は
海外ドラマで埋めてますが。笑っ
子ども達も すっかり 楽しんでるようで
親子の時間が増えた気がします。

ついでに

彼の爪を切ったり

長女の友達が


長女の友達がwiiのjustdanceなるソフトで
連日のように
二時間くらい躍りたおしてたりするのを
横で見ながら書類作ってます。

しっかり年度末です
書類が山のようになってますよ←
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
