--------(--)


2012-01-28(Sat)

hand made☆time

朝起きて洗濯をはじめ
二階の寝室に 洗濯物を干しに行って

ビックリ☆

ほぼ同じ目線の高さに

あった←

除雪による雪山がどんどん高くなりましたよ?

やー。
雪。どーしよ。
とか、思いつつ

昨日 某会議の反省会(飲み会)で
夜遅く帰ってきたので
やらなくちゃなー。って
思っていたのですが

子供たちが一緒になにか作りたい←
(子どもがすっかり成長して
一緒にhand madeしてくれる嬉しさww)
というので
何がいい?何がほしい?と話してると

また、しおり 無くしちゃった。

と、長女がいうので
布で作ってみるか?wwと
作ってみると楽しくなって

ハギレちゃんを有効利用ww



長女ちゃんは 姪っ子と次女を指導しながら
ホットケーキを焼いてくれました。

気になって覗きにいくと
台所から追い出され←

まww
とても美味しかったですよ?

さ。次は何を作るかな~♪

除雪はあとで←
2012-01-24(Tue)

ここ数日

また雪が降ってますねぇ。。。

といっても
以前のように1日に100センチ超える積雪とかではないので
10センチやそこらは 普通ですよ?
っていうか
むしろ
ちょっとで良かったね!
っていう領域です。

先週の金曜日のような天気が恋しいですが
先週の大雪の雪

まだまだ
市内全域に 影響を及ぼしてますよ~

自衛隊さん達も【災害支援】として
連日頑張ってくれているのですが
今年は本当に業者さん 働きっぱなしだそうです。

みんな体力大丈夫かしら?

我が家は夫婦そろって
自宅の駐車場や、屋根&物置の雪下ろしで バテてるのですが・・・

1人で屋根の雪を下ろしたりすると怒られるので
週末、夫婦で屋根に上るのですがね?

屋根に上るのも一苦労でしたが

屋根の上はもっと大変でした。。。

屋根から壁に覆いかぶさっている 雪庇(せっぴ)。
別名、モヒカン。(子どもたちと会話していると、屋根のモヒカンの方が通じるっていうw)
モヒカンを落とすのが怖い!

どこまで屋根なのか分からない。。。

ビクビクしながら
屋根の雪の1m手前を発掘。

するとすぐ足もとが 境界線だった←

一歩間違うと落下ですよ?
ず~っと雪国というより豪雪地帯で育っているので
ちょっとやそっとじゃ驚きませんが
今年はかなり 違いますよ~!!

全国放送の『ミヤネ屋』でも放送されたっていう(→その時間テレビ見てなかったから確認してないw)

この大雪を機に
悪徳除雪業者がどこからともなく名刺持ってやってきて
名刺の電話番号が携帯の番号で
独居老人から大金を取っているって言う話もあれば

大雪で除雪していたりしている人の 隙を見て
自宅から金銭盗んでる人もいるらしいし
除雪作業中も自宅の鍵を閉めないと大変なんですよ。。。
どうなってるんだろうねぇ~!

何が怖いかって。。。
まだ1月なんですよ。
体力的にもう3月なんですけども

制作タイムの余裕ナッシング!


大雪の後

3日ほど 晴天が続きましたが
なにぶん
本当に久しぶりに 太陽見たので
太陽に向かって両手を差し出して
『太陽って素敵
大声で叫んでいたら(12月から毎日除雪を1日3回くらいしていたら叫びたくもなりますよ~
近所の人に『ほんとだね~~~~~!』って屋根の上から返事をもらうというw事もありましたね♪
2012-01-21(Sat)

ほりほり。



むしょうに
掘りたくなったので

消しゴムはんこ。ほりほり なう。

気がつけばもうお昼ー。
お昼ご飯は何にしようか?w
2012-01-15(Sun)

窓が。

埋まりました。

なので、
発掘隊が出動!


居間の大きな窓も無事に発掘されました。



ダーリム。働いてますww

私が
屋根の雪を下ろし

ダーリムが
下で除雪機で飛ばす←

わたしゃ ヘロヘロ~
2012-01-13(Fri)

豪雪速報?

いやぁ。すごいですよ?
雪が←



この雪をがんばって除雪する日々です。

とてもじゃないけど
私だけじゃ無理なんで
子どもたちも手伝います←強制です



そり。だって立派な除雪道具です。

ん?
窓が見えますが

このまど。
家から見ると



いまの窓から外の景色が見えませんよ?

踏み固めてこの高さって
ある意味スゴいです←


ハンドメイドtimeよ。何処に?
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
