--------(--)


2011-10-29(Sat)

ちまちまと。

イベントに向けて製作してます。

相変わらず、仕事やボランティアが忙しく
製作時間は少ししかありませんが


自分が欲しかったものを試作品作ってみて
改善して→製品化とか


前に人気だった→おしりふきケースとか
シンプルだけど 作ってみたり

おしりふきって、万能だから
お手ふきに使ったりするママ。多いのよね♪
私もそうだった~←何年前?ww


ランチマットに、羊毛でパッチしてみたり

細かい作品が ちょこちょこ っとあります。

さ。
納品目前!

羊毛作品に切り替えるわ~つって
何回言ったやら
2011-10-26(Wed)

イベント目前!

ここ連日のように
『布小物』をメインで作ってましたが

やっと

羊毛に移行してきましたよ♪

きっかけは→コースターでしたがねww



まずは、注文を受けていた
バスケットボール。

以前のように、20こ。50こ。というような
大量生産ではなく
2こ。だったので
サクサクっと終了。

羊毛ボールを作り始めると


続けて作ってしまう。そんな習性がでてきましたww

でもね。
あんまり、同じのを作り始めると


見えますかね?

マットが 激しく凹みます。

ま。
そのくぼみ?凹み?を利用して
形を調整してますがww



今日は、やまね屋マスターのサポートで
紙バンド講習会へ行ってきます。

紙バンドのレシピも昨夜。夜な夜な作ったし
頑張って行ってきます♪
2011-10-24(Mon)

コースター



コースターを
子どもたちも 布を裁断したり
一緒にデザインを考えてくれたりして
26枚完成して

20枚は→やまね屋まつり。に
6枚は→某施設のイベントに出品します

昨夜は、みんなでパッケージしましたよ
続々、イベント準備も大詰めです
2011-10-20(Thu)

水通し→アイロン



おはようございます。

火曜日のあの寒さは何だったの?

と、思うくらい天気がいいです

昨日も暖かかった

さてさて。
昨日は、すっかりマンネリぎみな布を
違うのも使おう!と
しまいこんである お気に入りの布を引っ張り出してきまして

買って→届いて→水通し。すればいいのに
買って→届いて→しまいこむ。なんて
いつもの癖でしてるから
一気に
ドカンと

大量な布を 水通し→アイロンしましたよ。
といっても

画像の布はまだ 序曲的な
まだ、アイロンかけてもらえてない 布が
アイロン台の上で 待ってますよ

昨日は
もうだめ!寝るーーーー
って寝ましたが

アイロンかけてから 寝たら良かったと
ただいま 後悔ちう

この作業の続きは→昼からですな

やまね屋まつり 2011:秋色市
2週間後に迫ってます←笑ってる場合か?
2011-10-18(Tue)

やまね屋まつり 2011:秋色市



手作りマーケット
やまね屋まつり 2011:秋色市
~ビューティフルガーデン3・2~
やまね屋活動情報ブログ

今年度ラストのやまね屋まつりになります。
(12月に1 day shop 企画中です)
参加作家さんは、過去最多になることでしょう

秋色な作品が勢揃いです
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
