--------(--)


2011-07-24(Sun)

ゴロンゴロン。

制作途中の 羊毛フェルト
DSC02673.jpg
この途中作品ww

あれになります。
アレにww


そうです。
ペンギンくん
ぺんぎん ヒートン使用

以前日記で紹介していた 商品が届きました♪


商品が届くと制作意欲が湧いてきます

頑張ってアートマーケットに向けて制作しようと思います
2011-07-23(Sat)

お客様の話。

先月上旬?に開催された「やまね屋まつり 2011:June」で
某作家さんの布を購入された方が イベント後に来店。

ん?

見覚えのある布の服。。。

聞く前に、接客をしていたマスターが
「この服!やままつで購入した布で作ったんだって~」と

イヤほんと。素晴らしい活躍っぷりで 思わず激写しました
やまね屋まつり2011:June の1
夏っぽいですよね~

その行動力。
ほんと 見習いたいです
2011-07-22(Fri)

夏休みkids企画。

夏休みkids企画が今年も始動♪

~ ~ 自由研究などに いかがですか? ~ ~

HAND MADE 工房 やまね屋

☆紙バンド講習(7/25,26,27)
☆消しゴムハンコ講習(7/26,27)
☆布小物講習(7/25,27)
   **いずれも午前中のみ**

をやります♪

→ やまね屋 手芸工房&教室活動情報♪から お問い合わせください。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

私の担当は ☆布小物講習です

布で「デコうちわ。」を作っていただこうと思います。
うちわ2

【用意していただくモノ】
洋裁セット(裁ちばさみだけでもOK)
自分で用意した布でうちわを作りたい場合は 持参されてもかまいません

【こちらで用意するモノ】
布、フェルト、トーションレースetc、グルーガン、ボンド、ミシン(←持っていきますw)


自分オリジナルの うちわ。 いかがですか?ww

2011-07-22(Fri)

布小物:コインケース

コインケースを作ってみました
コインケース1  コインケース2

材料に新たに購入したのは

初めて<つつみボタン>購入
やっぱり使ってみると全然違いますねぇ~。

作ってみての感想は。。。
一番大きい「40mm」ってサイズを購入したのですが
本当にワンコイン?って感じな所が気になりますが

ちょっとお出かけの時や 鍵に付けておくと良いかも?と思いましたよ。

子ども達に持たせるために ちょっと作ってみようと思ったのですが
この作品も アートマーケットに持っていこうと思いますよ~

にゃんこ柄で作って持っていこう

あ。使ったファスナーはたしか14cmだったと思います。
2011-07-21(Thu)

羊毛フェルトの話:材料

羊毛フェルトのマスコットをストラップなどの金具に付ける時
いつもは

を縫いつけていたのですが

今回は 友人:咲良ちゃん に「ヒートン」を勧められたので使用してみました♪

ぺんぎん ヒートン使用  ヒートン 20mm

コレがまたいい感じ!!

さっそく購入してみましたよ~



消しゴムハンコ作家の 咲良ちゃんも使うので2人で2個注文しました~♪
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
