--------(--)


2011-06-30(Thu)

試作品 1号。

「紙袋のような布袋」を作ってみたいと思い
自分の脳内に浮かんできたイメージを形にしてみましたよ。

相変わらず。
ちゃんと型紙から形に入らない私。。。

一応。この試作品デビューの目標は→「シロクマーケット2」なのですが。。。
間に合うのかしら?

シロクマ 布袋ミニ  シロクマ 布袋ミニ 全体

咲良ちゃんに シロクマのベースになる絵を描いてもらって
フェルトで縫いました。

『布袋は、お弁当に使う?』という単純な発想から 
→ 食べ物もたせてみる?
→ おにぎりだと可愛くない?
→ おにぎり目立たないね?
→ 色のついたおにぎりにする?
→ 何色?

というやりとりを、夜な夜なしておりましたが
眠いからなのか、疲れたからなのか。。。 イメージ全く浮かびませんよ!

なので。
次回はとりあえず、何も持たせないで作ってみますw

サイズ的には「横 17センチ× 高さ 20センチ × まち 8センチ(ほぼ。ですw)」となってますよ。
なので『シロクマ布袋 ミニ』という感じですかね?商品名ww
2011-06-29(Wed)

やまね屋まつり 反省会&交流会

当日の会場での写真を撮り忘れるくらい おしゃべりに夢中になんてなってませんよww

昨日は『やまね屋まつり 反省会&交流会』でした♪
色んな世代を超えて?作家さん同士で色んな話をして
もちよりな食べ物を おなか一杯だべて
出来たての料理を食べるなんて ぜいたくなひと時を過ごしました♪

みんなそれぞれ イベントを控えていたり、仕事の合間だったり
忙しいのに元気×元気ww

そんなみんなからパワーをいただいて
今日も私は頑張ります!!
やままつ 打ち上げ

私は昨日、ホットケーキミックスで作った『ピザパン』を持っていきましたよ~

色々あって タイムロスしたぶん。。。
出来たてを運べたので 良かったですわw
遅刻しましたけどもね。。。

あいすいません。。。
こんなスタッフで
2011-06-29(Wed)

シロクマーケット2 納品 part1

たまご セイウチ たまご もぐら たまご ねこ
セイウチくん。モグラのおぐらくん(←命名:やまね屋マスター)。猫にゃん。
たまご ぶた たまご うさぎ たまご ペンギン
ブタくん。うさぎちゃん。ペンギンくん。
たまご シロクマ
今回の主役。 シロクマくん。

全 7種類。

シロクマーケット2の会場で ひっそりと?販売される予定ですww
2011-06-28(Tue)

こんニャろめ☆

イベントが控えているので
ひたすら生産体制に入っている 私ww

そんななか。。。
夜な夜な制作していると

最近めっきり遊んで?かまって?もらえてない アイツが
邪魔をしてきます。。。

例えばこんな↓
2011-06-25 00.43.36

もしも~~~~~し。。。。
そのお肉の下の 私の道具箱 。。。
2011-06-25 00.43.58

コレって嫌がらせですか?ww

ちょっと最近忙しさを増しているので
かまってもらえてない彼は。。。いぢけ気味です
ごめんねぇ~
2011-06-27(Mon)

羊毛:たまごアニマルシリーズ 新作☆

こちらも「シロクマーケット2」よりデビューww

たまごアニマルシリーズ
「もぐらくん」
2011-06-24 23.27.18

こちらの もぐら君
とある秘密がありますww

その秘密は シロクマーケット2の会場で 発見してくださいww
シロクマーケット2 のイベント会場には やまね屋スタッフ → 咲良ちゃんがおりますよ~
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
