--------(--)


2011-05-31(Tue)

バッグインバッグ 色違い完成

先日 紹介した 改良版のバッグインバッグの色違いが完成しました!
バッグインバッグ 量産1
ついでに 先日と同じ布でもう1点 制作

またまた ついでに
バッグインバッグとカードケースSet
カードケースも 前回紹介分とは別に 2点 追加制作

カードケースの 前回と今回の 追加分の違いは
カードケースのトーションレースの違い
トーションレースの違いww

茶系のカードケースも 制作予定なので 完成しだいUpしていきたいです

イベント直前。
ラストスパートな1週間(もないけど)です
2011-05-30(Mon)

商品到着!マスキングテープ♪

先日 ブログで紹介したマスキングテープが届きました♪

マスキングテープ Cat

いやいや。
やっぱり画像で見るより実物が可愛い♪
足あとの。可愛くて可愛くて

子ども達に奪われないように必死に守ってますw

さ。テンションあがってきたので頑張りまっす!
2011-05-30(Mon)

フリーマーケット用 ヘアゴム

今週の土曜日に開催される『フリーマーケット』に出品します。
ただし
HAND MADE 工房 やまね屋 としての分です。
フリマ用ヘアゴム量産
実はこの作品

来週月曜日から開催される「手作りマーケット やまね屋まつり 2011:June」
試作品だったりして。。。

フリマに持っていって
評判を聞いてこようと思いますw
金具の部分にグルーガンでくっつけるだけじゃ不安なので必死に縫いつけました。
なかなか 難しいですねぇ~
2011-05-28(Sat)

布小物:カードケース

カードケース カードケース 内側 カードケース 開けた感じ

完成しました!
バッグインバッグとお揃いの布で作った「カードケース」です。
大きく作ってあるので
カードじゃなくてもサニタリー系も入りそうな感じです。

バッグインバッグと 画像を並べてみましょう♪
2011-05-23 10.46.23   カードケース

いやもう。
自画自賛ww
このバッグインバッグとカードケース セットで販売しようかと思案中。

単品でも販売する予定なので 何点か量産したいです♪
2011-05-27(Fri)

羊毛:野球部?用ストラップ 途中経過。

絶賛
野球ボール生産中です!
野球ボールミニ。
このボール。
画像で比較しているので分かってもらえるかな?と思うのですが
「ミニサイズ」なのです。

なのでステッチしてます。あの野球ボールのライン?

依頼された数は「25個」という事なので
羊毛フェルトボールをあと9個以上量産しなくてはいけません。

羊毛フェルトをする時に使うのがフェルティング用・マットなのですが
使う頻度が多いだけ劣化?沈没?していくので大変です
色々工夫をしてみているのですが
こればっかりはいい方法ないかなぁ~と 頭を悩ませている所です。

先日「バット」制作過程での話をUpしたのですが
笑っちゃうのが。。。。これ↓
ライオンのしっぽじゃありません。
次女ちゃんが言うには『まま~。ライオンさん作るの?』とww
確かにライオンのしっぽのようにみえるのですよね~。

小さいライオンちゃんでもマスコットに作っちゃう?

とか思ってしまう母なのでしたw

しかし!そんな時間はもう残されてないですよ!!
布物と、羊毛フェルトと!!頑張らなくちゃ!

今回のフェルトボールやバットに使った羊毛フェルトは
こちらの羊毛フェルトの

No「801」
(クリームのような白)と

No「804」
(茶)です♪

最近「ナチュラルブレンド」ばかり使っている気がしますw
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
