--------(--)


2011-04-28(Thu)

イベント×イベント。

6月に 『やまね屋まつり 2011:June』
7月に 「東日本大震災復興支援チャリティー」(仮)
というイベントに参加する事になりました!

やまね屋まつりに出展常連作家さんから 声をかけていただきました♪
少しでも 役に立てればいいな!

そうゆう気持ちで 作品を提供させていただこうと思います!



時間との戦い!ww
2011-04-27(Wed)

ちょっと一息☆

連日、布に触れている。
そんな生活に戻ってきました☆

なのですがww
今度は羊毛フェルトが触りたくなるw 天邪鬼です

エプロンの布を裁断していると、気になった座布団カバー。
リメイクも大事だけど やっぱり見た目も大事よね?って事で
2011-04-24 12.58.28
座布団3連カバーを 直線縫いの適当縫いで 作りました☆

それから
片付けていたら 割と大がかりな模様替えに発展したので
昨年の『やまね屋まつり』でGetした お手製フックを とうとう壁に!!
2011-04-24 13.03.27

大満足♪
フックには今、布用のはさみや ピンクッションなどが かかってます♪
制作過程でどうしても 必要なのに邪魔になる そんなアイテムが縫いながら片付けられます♪
このフックを作った作家さんは素晴らしい!

今回の やまね屋まつりにも 出展していただけるようなので
作品がとても気になりますw

何やら体調を崩しているので、今日は大人しくしていようかな?
2011-04-26(Tue)

完成☆エプロン

エプロンが完成しました

2011-04-24 19.05.55  2011-04-24 19.06.33

ポケットは2個ついてます。
たぶん、ひもが結べないだろう ちくっち。次女の為に
こんなデザインになりました~

三角きんも この方が楽かなぁ~?って思って
考えて作りました。
さて子どもたちは気にいってくれるかな?
慣れるまで着るの大変かも。。。
とか思いつつ
やっと始まる給食に 母は嬉しく思います♪

なんて☆ぢつはまだ 2着作らなくちゃいけないのです!
残りも頑張ります!
2011-04-25(Mon)

エプロン量産ちゅう☆

最近。
ようやく 布に触る時間を作れている @ちくっち です

2011-04-18 20.02.18  2011-04-24 01.29.21

今回は「学校給食」に必要な<エプロンと三角きん>を量産してます☆

どんな形になるかは 次回のご報告で♪

依頼されている量産が終わったら イベントに出品する分のエプロンも作ろうと思ってます
2011-04-19(Tue)

開催します♪(告知)

☆ やまね屋まつり 2011:June ☆

【 日  時 】
平成23年 6月 6日(月)~11日(土) 6日間
10:00~16:00(ただし、最終日のみ15:00まで)

【 場  所 】
HAND MADE 工房 やまね屋

このイベントに今回も参加します!

このイベントについて 気になる事がございましたら
やまね屋情報ブログ♪←こちらに問い合わせくださいw
(メールフォームがあります♪)
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
