--------(--)


2011-03-17(Thu)

卒園式。。。そして自分にできる事。

15日。
次女の卒園式がありました。

長女の時からお世話になっていた幼稚園。
次女の卒園という事で、我が家は 本当に『卒園』という事になります。

何か大きいものを作りたいな♪

と思っていたら、クラス役員さんが悩んでいる話を聞いて
「私作りたいからやらせて♪何でもいいかい?」と
先生へのお手紙ファイルの カバーを作りました。
2011-02-24 11.18.24
この画像は裏表紙w
表は名前が思いっきり刺繍してあるので、非公開で。

クラスの皆にも先生にも 喜んでもらえたので良かった!

卒園式の後は、先生達に感謝の気持ちを込めて 
『謝恩会』を19日に予定してます。

私達は連日? 19日に向けて準備してきました。
11日。午前中にリハーサル。
余興のリハーサルをして、当日の景品の買い出しへ。
役員さんの家で袋詰め作業。を、してました。。。。
すると地震が。
揺れの長さや 継続して発生している事から
津波大丈夫かな!?と、役員一同 とても心配でしたが
予想をはるかに超えて大変な事に。。。

友人宅のテレビから流れてくる映像を呆然と見つめていたのを覚えてます。

その後の1週間は、親戚や友人の安否を確認したり。。。
地域ボランティア団体のみんなで 今、何が出来るか話し合い

色んな情報が飛び交っていて 
テレビはもちろん、Twitterやmixiなどを通して入ってくる情報。
まずは落ち着いて 自分自身でちゃんと考えて判断をして 
出来る事を一つ一つやって行こう!
そう心がけていこう!

と、みんなで話しました。


こちらの地域では ガソリン代こそ値上がり傾向にありますが
とりあえず、普段通りに生活できている気がします。

私の住んでいる地域では 食中毒騒動もありましたが
なんとか 明日。 
小学校で無事に卒業式が行われます。

食中毒以降、7時間授業体制だった 6年生のみなさん。
大変だったけど、頑張ったね!
少し早いですが、卒業おめでとうございます。
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
