--------(--)


2011-02-25(Fri)

制作タイム。

昨日。予定していた仕事が急きょお休みになったので
咲良ちゃんを呼び出して→『つくカフェ』(つくりびとカフェ)を我が家で開催しました♪

2011-02-24 20.22.59 2011-02-24 23.42.23
咲良ちゃんは看板を描いてました。

咲良ちゃんが絵を描くのを横にぴったりくっついてみるのが大好きな子ども達。
自分達のお絵かき道具をもってきて
「今お姉ちゃんが使ってた!」「だって目を描きたかったんだもん!」と
ケンカしながら?描いてました。

私はというと
2011-02-24 20.24.31 2011-02-24 20.25.09
先日、お友達が来た時に『プレゼント用に作りたい』と言っていた
クラフトのカゴ。をどんなものにしようかと考えながら作ってました♪

カゴを2個作って、1個は 咲良ちゃんにプレゼント♪
マスキングテープでも入れてみてね。←ここで言っちゃう?

最近、年度末が近い事で
☆次女の卒園関係の集まり
☆ボランティア関係の書類整理
☆役員関係の年度末業務
☆地域の役員関係の業務
などで 激務がつづいてますが

暇を見つけては、遊んでもらったり 制作したりしてます♪
日々を楽しむ事が ストレスを貯めないでいられる事なのかもしれませんねw

そろそろ。
やまね屋まつり。関係の事決めていかないといけませんねぇ~。。。
マスターと咲良ちゃんと相談せねばなるまい!
2011-02-16(Wed)

卒園記念制作ちう。

次女が、3月で幼稚園を卒園します。
なので、一番最後にお世話になっている担任の先生に 卒園記念な品物を制作してます。

途中経過は 紹介できないけれど
卒園式が過ぎてから公開したいかな♪←許可が下りればw

バレンタインデーが過ぎたばかりなのに
一気に卒園・卒業ムード。
月日がたつのはあっという間。

頑張って制作しようと思います♪
2011-02-13(Sun)

クッキーとかカップケーキとか。

明日はバレンタインデーですね。
我が家は一足早くバレンタインを済ませてしまおう大作戦中です。

今年は長女が一人で頑張りました。
2011-02-13 16.44.36
どうしたってデコをしなければいけないらしいので
『友』を強調している所が気になるところですが
今年のプレゼントメンバーは親戚以外は「おなご」です恥ずかしい年頃突入ですねw

長女が作ったクッキーに、次女もデコを楽しんでおりましたが
何を描きたかったのかよく分かりません(-_-;)

余ったクッキー&デコチョコペンで私も遊んでみましたw
2011-02-13 16.46.23
お友達にプレゼントしようと思います♪

子どもたちはこれから
2011-02-13 16.44.58
シールで飾りつけした袋に、詰めていく作業中ですw

その間、見ていると手を出しちゃいそうなので
母はカップケーキを焼きました。
2011-02-13 16.45.32
余ったチョコペンで飾ろうと思ったのですが無理があったので途中で辞めましたw

あれ?カップケーキの行方は?←特に何も考えずに行動した人。

このクッキーやチョコ作りはいつまで続くのでしょう?ww
2011-02-12(Sat)

雪明りの路。

小樽の『雪明りの路』 朝里川温泉会場?へ行ってきましたw
2011-02-11 20.49.58 2011-02-11 20.50.30 2011-02-11 20.53.20
デジカメをもっていったのに↑結局 スマフォで撮った方が画像良かったなんて内緒ですよ。


シロクマーケットへ顔を出し(納品w)
子どもたちはそれぞれお買い物をw
お年玉を使って有意義に?買い物を楽しんでおりましたよ。
2011-02-12 11.34.51
長女&次女&姪っ子の戦利品ですw

とても楽しかったみたいで『明日も行く?』と聞いておりましたわww

シロクマ食堂で 緊急お手伝い参戦してw
2011-02-11 20.24.36

ご飯をお腹いっぱい食べて。
帰りに『雪明りの路』を堪能しながら帰りました。
初めて行ったのですが、とても綺麗でしたよ♪
明後日まで開催しているらしいので、都合の合う方はぜひ行ってみてください♪

夕方のうす暗くなる頃から、真っ暗になるまでの違いを見るのも楽しいですw
2011-02-11(Fri)

本日納品☆シロクマ

『シロクマーケット』に納品に持っていきます♪
↑詳しくは、咲良ちゃんのブログでw

シロクマ2体
shirokuma w1  shirokuma w 2

大きなシロクマ Or 小さなシロクマ
さて、どちらが人気かな?

心配していた天気もとても晴れもようw
昨日の大荒れ天気が嘘のようです。

夜の『雪明りの路』とても綺麗なんだろうなぁ~♪と楽しみです

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
