--------(--)


2011-01-30(Sun)

近況。

ここ数日は あの冗談でしょ?というくらいの大雪も落ち着き
晴れが続いてます♪
一時はどうなる事かと思いました。。。イヤほんとに。

豪雪地帯には住んでいるけども
2週間で一階の窓が半分埋まるくらいの大雪は初めてです。

踏みしめても、窓が半分埋まっているのですから
3269714_945866177_26large.jpg
↑窓から撮影wこの画像は大雪が降って数日の撮影ね。
この後にさらに降っているんだから。。。信じられないくらいの雪ですよ?

そうそう。
私の家はとなりが畑なのでとても除雪スペース的には苦労しないはずですがこの状態ですから。。。
住宅街に住んでいる方はとても苦労していると思いますよ?


怖くて買い物にも行けないくらいの道路状況でした。
今はすっかり改善されてますが
何でもここ数日また「大雪警報」が発令中なので
ドキドキしていますよ。。。


この大雪騒動も終わりか?と思った頃に
次女が発熱し、現在もインフルエンザ騒動継続中です。
インフルエンザの結果は出なかったのですが
微妙なお熱が続いております。
この調子だと月曜日もお休みかな?

私はと言えば、どうも除雪で手首を痛めたみたいで
ニードルの動きをすると激痛が走ります。。。
以前の職業病の「腱鞘炎」が再発したみたいで(-_-;)
ちょっとまったりお休み中です。

早く良くならないかなぁ~。。。
2011-01-24(Mon)

キャンドル体験。

今日は子どもを早めに幼稚園に送って行きました。

でね。
除雪をして、家に入って何となく色々片付けていたのですが。。。
出てきたんですよ。
過去のキャンドル体験した時のセット?(←ついでに材料購入した人)がw

『白老 体験工房 メルヘン村』って昔は検索できたのですが
今調べてみると『はしもと陶芸』さんで検索できました!

こちらの「はしもと陶芸」さでは色々な体験をさせてくれるんですが
その中に『キャンドル体験』ってコースも入っているのですよ♪
私も昔、参加した事があるんですが と~っても楽しかったのですよ!
キャラクターとか作れるんですよね。
昔の画像を一生懸命探してみたんですけど みつからないのでした。。。
いったいどこにしまったんだろう。。。

このキャンドル体験に、ぜひ一度 子ども達を連れて行ってあげたい!!
そんな母の願望です♪

材料はあっても、昔々すぎて。。。作り方を忘れてしまっている!ので、私も一緒に受けたいですわ♪
2011-01-23(Sun)

羊毛フェルト:雪うさぎ。(メリノ)

この羊毛の違い。。。画像で伝えるのは難しい。。。
2011-01-22 22.20.35

こちらが↓「メリノ」で作った雪うさぎ VS 「ソリッド」で作った雪うさぎ。
2011-01-22 22.20.57 VS 2011-01-22 22.21.11


肌触り?的な点では「メリノ」の方が良いかな?

今日は時間が作れたら「ナチュラルブレンド」の方で作ってみたいです♪
2011-01-22(Sat)

羊毛フェルト:雪うさぎ

さて問題です。
どちらが初期の作品でしょうか?←初期と言っても先々週?くらいに作ったw
2011-01-22 21.19.16

悩みに悩んで
おしりに尻尾は付けてませんw

この雪うさぎは ↓こちらの羊毛を使って作りました。


また 違う羊毛で作ったものを明日にでも紹介したいです♪
2011-01-22(Sat)

羊毛の種類。

「雪うさぎ」をチクチク作ってます。
(といってもこの大雪で中途半端。。。思いっきり。。。中途半端。。。)

今悩んでいるのは羊毛の種類についてです。

雪うさぎの「身体」ベースの羊毛。。。
 
↑ このタイプの白。を使うか。。。

 
↑ この 白。を使うか。。。

 
↑ この白。を使うか。。。

過去のマスコットは ほとんど → フェルト羊毛**ナチュラルブレンド 【羊毛フェルト】【ハマナカ】を使用しているのだけど。。。

つまり↓これね♪
 

一通りの羊毛で作ってみて お友達やハンドメイド仲間の反応を見てみよう♪
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
