--------(--)


2010-12-29(Wed)

大掃除しながらリメイク。

古くなった 私のマタニティドレス→座布団カバー
もう使わない、ダブルの布団カバー→サイズを直してセミダブルの布団カバー
もう着ないと思われる、肌触りのよい服→まくらカバーに。

なんて感じで昨日から行動してますが。。。
思ったよりいい感じです♪

画像がないのは、大掃除中でとてもじゃないけど。。。。撮影 りーむーーーーー(意味:無理。)w

寝込んでいた分
ちょっとテンションが上がってきました♪
あとは何を作ろうか考えながら 引き続き大掃除に励みますw
って。。。
時間が時間だから 9時くらいで終了かな?

皆さんはどんな大掃除をしているのかしら?
9時以降は お道具箱を整理したりしようと思ってます♪
2010-12-28(Tue)

年末年始の福袋。

最近。
集中的に手作り工房 MY mamaというショップで購入させていただいてます。

だって。。。色んな種類のトーションレースとかがセットになってお安いんですもの!

今回は福袋に 酔いしれてます。

先に購入したのが↓こちら

到着した商品を(重症な頃に到着)ワクワクしながら開封すると
ホントに た~くさんの可愛いパーツが入っていたの♪

そこで辞めたらいいのに。。。違う福袋を注文しちゃったw



アクセサリーパーツで すご~いんだったら。
こっちの福袋はどんな感じだろう?と思って

今から楽しみ~♪


ここで問題が。
最近、やまね屋でもスタッフとして活動させていただいてますが
どこでどうつながっているのか
親戚のおばちゃん達から「子ども達のお小遣い」と一緒に「これはママにプレゼントね」と言って
色んな布のプレゼントをいただいてます。
う~ん。。。
ちゃんと製品化しなくてわ!!
2010-12-28(Tue)

日常:風邪が悪化。

以前、体調を崩し 回復したと思われていた
にっくき風邪菌。

なんと、扁桃腺に侵入して
喉が無くなるくらい腫れ上がって激痛に苦しみました。

風邪って、甘く見てはいけませんわ(-_-;)身をもって体験。

ハンドメイド仲間の『いちさん』から借りたDVDのお陰で乗りきりました。

なんかおかしいな?と感じた←天皇陛下の誕生日
ヤバい風邪が悪化した?←と感じた金曜日の昼間
あれ?ヤバいくらい熱出てきた?←と感じた金曜日の夜
あ゛~(--;)もうなんにも食べられないし激痛!←と泣きながら水分を取っていた土曜日
見るに見かねた旦那に、日曜当番医にお世話になった←日曜日。
(ちなみに朝早く受診して、血を二本、インフルエンザ検査、レントゲンと検査受け帰宅は2時近く)
耳鼻科の受診を勧められたので再び年末モードな病院へ←月曜日
(妊娠出産以外で初めて点滴のお世話までしてもらいました。もはや重病人扱い。)
もう一度、明日も受診するようにと言われ←病院なぅ。

早く来たのに 受付番号は 10番。お年寄りの行動の早さには感動しますわ。

今年のクリスマスは私にとって まさに→クルシミマス。でした。

子ども達は早々に 実家や妹夫婦のとこに ルンルン♪で避難していて自由な冬休みを満喫してます(--;)
嬉しいような悲しいような。

早く普通の身体に戻りたい 2010師走。

皆さん、健康が一番ですよ。


この数日で逃した楽しい約束の数々は、年明けにリベンジします。←宣言。
2010-12-17(Fri)

少しずつ。

怒涛の師走。
まさに走りまくっているような感じですwww

そんな中、とりあえず「羊毛フェルトのマスコット」注文分を
納品してまいりました♪
3269714_854864339_116large.jpg  oyakousa_set.jpg
(過去の画像ですいません)

お買い上げありがとうございました。

残るはバッグとランチマット!

今日は午前中に「地域の仕事」。
午後から「やまね屋忘年会」。
夕方から「地域の打ち合わせ会議」。
と行ってきます!←まさに走っている。

明日は長女がお友達とクリスマス会を開きます♪
お友達と話し合って決めていたので
ちょっとどんな感じで進めていくのか楽しみです。→母は傍観者。


注文分を一気に制作してしまいたいのに
なかなか思うように時間がとれません。
でも!
今日は夜にこっそり作業してしまいたいと思っています!

目指せ!年内納品!
2010-12-14(Tue)

羊毛フェルト:制作中。

2010-12-13 21.40.14

注文いただいた品物を、制作中です。

長女が、昨日から熱をだし→病院へいくと『リンゴ病』と診断が。
この病気、熱が下がらないと復活でしませんが
顔が真っ赤で、熱があるだけで
けっこう。というか、普通に元気です。
早く、普通の生活に戻りたいと思う。母なのでした(笑)

こうなったら、製作dayですわ!

今日は、羊毛フェルトのマスコットと、ランチマットを頑張ります!
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
