--------(--)


2010-10-29(Fri)

栗とか餅とか。

時期が時期だけに
『やまね屋まつり 2010:収穫祭』イベント用に
羊毛中心に制作してます♪

今回作ったのは『栗』
y_usakuri.jpg



『鏡餅』
y_usamoti.jpg

栗はもうちょっとリアルに作ろうと思ってます。
鏡餅は、来年の干支が「うさぎ」なので セットかな?とか 考えてます。

いやいや。
一応 羊毛以外も頑張っているのですよ!
。。。注文品が中心だけどもね

HAND MADE 工房 やまね屋。マスターと エコクラフトと布のコラボ作品を制作中。
完成したらUPする予定です♪

more...

2010-10-28(Thu)

年賀状の季節。

そろそろ年賀状の季節ですね♪
我が家もとうとう 購入しましたよ!
年賀状の本www

年賀状は郵便局に旦那さんがお勤めの お友達にお願いしたのです♪

年賀状の本は こちら↓
筆王でつくるイラスト特盛年賀状DVD(2011)

筆王でつくるイラスト特盛年賀状DVD(2011)

価格:1,491円(税込、送料別)



お友達の 「のほほん*」byほのさん が今年も本に掲載されているとの事で
娘たちと ウキウキしながら 購入して本日届きました♪

イベント用を頑張らないといけないのに 
年賀状の印刷を楽しみにしている 私なのでした。←とことん自分を追い詰めるタイプ
2010-10-27(Wed)

「木苺」Open

HAND MADE 工房 やまね屋。 のご近所さんに「木苺」さんというカフェがOpenしました♪

Open当日、さっそく みんなでランチに押し掛けてきました♪

私が頼んだスープカレー。
kiitigo_ranti2.jpg
野菜もとてもおいしくて、コクのあるスープが うまうまでした

マスター @ちょび ちゃんが頼んでいた 日替わりプレート。
kiitigo_ranti1.jpg
前に、見本で戴いたパンが 大きくなってました♪
なかなかバランスを考えられているプレートです♪

kiitigo_gato1.jpg
ガトーショコラも 戴いてきました♪

や~も~
おなか いっぱい♪
お店の雰囲気もとても やわらかい感じで素敵でした!
今度はいつ行こうかしら~♪

25日は 咲良。ちゃんの 『消しゴムハンコ教室』でした。
ひとり脱線して<違うハンコ>を作っていた私。。。
でもとっても お気に入りのハンコを作りました♪
画像のUPはまた今度

天気が悪くて。。。。なかなか撮影できませぬ
2010-10-25(Mon)

メロンパンで♪

ちょっと一息♪

y_meronpanna.jpg

先日の教室の時に、ママさんが連れてきたお嬢ちゃんの
「メロンパンナちゃん作って~」というお言葉で
本気で作ってみました♪

思ったより、上手にできたかな?




ちなみに

こちらは咲良ちゃんの描いた「しょくぱんまん様」とのツーショットww
ysakurag.jpg
楽しいひと時でした♪


今日は、咲良ちゃん「消しゴムハンコ教室」に参加してきます♪
2010-10-24(Sun)

木苺さんのパン。

y_kiitigopan.jpg

HAND MADE 工房 やまね屋。のご近所に カフェがオープンするらしいです♪
いま。いくつか注文を戴いているので 何となく話をしているうちに
『手作りの小さいパン』のお話になりました。

羊毛のパンを作る私はとっても気になる。。。

そこで、「どんなパンなんですか?」と聞いてみると
実物を持ってきてくれました♪

さっそく
実物を見ながら作ってみた作品です。
実物は。。。みんなで食してしまいましたが

ニンジンを使われていて、と~ってもモチモチな美味しいパンでしたよ♪
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
