--------(--)


2010-09-24(Fri)

明日のフリマに向けて。


とにかくシュシュを作ってますww

syusyu_o1.jpgsyusyu_rb1.jpg
オレンジのシュシュ。水色のシュシュ。
syusyu_o2.jpgsyusyu_rb2.jpg
腕にしてみた様子腕にしてみた様子。


このシュシュ。
以前、ブログで紹介していた 「気になるアレ」を使ってみました!

このアイテム。
本当に便利で簡単です!

棒から 引きぬく時などさえ気をつければ
多分、小学生低学年でも簡単に
作れます!

テレビを見ながら まきまき。していた私w
楽しいですよ



さて。
今日はさすがに 長女の学級レクで体力を使い果たして帰宅する予定なので
何もできずに 寝ちゃいそうな予感(-_-;)

大丈夫なのか?明日(^_^;)
2010-09-23(Thu)

新作バッグ。

newbag1.jpg

このバッグ。


コットン・リネンの大人かわいいバッグ

コットン・リネンの大人かわいいバッグ

価格:945円(税込、送料別)

newbag2.jpg
この雑誌に掲載されていた作り方をみて
作ってみました。
でも、本の中にあるバッグと
布柄が違うせいか。。。
全然イメージ違うのwww

私的にも珍しい柄を使用して作りました。


気に入っている所は
「とにかく たっぷり色々入る!」事です

A4のファイルが すっぽり 入ってくれます♪

私の日常的によく使うバッグになりました♪
2010-09-22(Wed)

羊毛:はりねずみ。の針山

youmou_hari.jpg

今年の3月?くらいに作った作品です。

私ってばけっこう「はりねずみ」シリーズの布とかも好きなんですよ
ちょっと思い立って

「作ってみよ~♪」って

作ってみたのですがね。。。

何かが違うのです。

何かが。。。



<あぁ。自分にはやっぱりマスコット的なものは向かないのかな?>と
軽く封印(意味:どこかにしまいこむ)していたのを先日思い出して

「やまね屋」に持参。
意見を聞いてみる。

「鼻は?」 by咲良。

あぁ。。。。やっぱり鼻はいるんだとか思った私w

今度作る時に(いつ?)気をつけてみようと思います。
2010-09-21(Tue)

フリマに向けて。

シュシュ。を作ってます

syusyu_ka1.jpgこのシュシュ。
ちょっと。。。
まちがったかな?というような感じが。。。

シュシュ。に向き⇔不向きが あるんだと
再認識させていただきました
ちなみに
腕。に するとこんな感じになります。

*モデル* やまね屋マスター 
syusyu_ka2.jpg


布のシュシュも作るかな?

って気が付いたら あと何日?25日のフリマまで間に合うのだろうか

。。。っていうか
実家の果樹類も販売するんですがね(^_^;)
2010-09-18(Sat)

手作り タグ。(消しゴムハンコ)

思い立って作ってみました。
kesihan_chawa1.jpg
ず~~~~っと前に購入しておいた 消しゴムハンコの材料を取り出し

kesihan_chawa2.jpg


筆記体で 頑張って掘ってみました!

イメージとしては刺しゅうをしてある感じ?
一応「針」と「糸」のつもりです。

バッグなどにタグをあまりつける人じゃないので。。。私って
ちょっと考えてみました。

次女の名前をねじってみたww
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
