--------(--)


2010-08-20(Fri)

9月に講習会。

デジカメの充電器が失踪してすっかり不便で制作意欲が撃沈しているなんて事は絶対ありませんよ。。。
多分。www

撃沈したくても
某マスターに「玉できたよ!」ってせかされているので一日一個は少なくても生産して。。。るはずですw
野球ボールを。


小学校のママン’s向けの講習会で「羊毛フェルトで作るドーナツ」講習会をいたします。
9月に。

作る目標のドーナツはこちらです。

you_donatu_fa1.jpg you_donatu_en.jpg
「リングドーナツ」と「クリームの入ったドーナツ」を作ります♪

今日から講習会に向けて消耗品製作をします♪

さ。頑張ろう!
2010-08-19(Thu)

失踪した充電器。

ブログを更新したいと思うのに。。。

出来ない理由がひとつ。






デジカメの充電器が失踪中。






データーが移しませんわよ。。。



いやぁ~。。。困った。。。
単体で買う事って出来るよね?多分。。。


凹むわぁ。。。
2010-08-08(Sun)

やまね屋。kids企画 <1>

「やまね屋」のみんなで 夏休みkids企画を考えました♪

夏休み企画は 4日間で 8月6日、9日、10日、11日 の全4日間。

今日は8月6日のご報告をしたいと思います♪

6日 午前の部


「カルトナージュ」
参加者:4名(高学年)
「布絵本」
参加者:2名(低学年)
yamaneya_kids2.jpg
本番前に 何人かに作ってもらいましたが
こんなに さくさく進んだ事は
なかったんじゃないかな?
とっても 和気あいあいと
楽しく作っていただけました♪
お姉ちゃんたちに 付いてきた
妹ちゃん達の作品です。
(注意:ひまわりのは見本です!)
最初こそ悩んでいたものの
次々と色んな絵を描いて楽しそうでしたよ♪
















午後の部

「カルトナージュ」
参加者:2名
「布絵本」
参加者:1名
yamaneya_kids3.jpg
布絵本とカルトナージュ。
どちらも参加したい!と 
高学年のお姉さんが
とっても悩んでおりましたがww
カルトナージュを お母さんが習って
あとから教えてもらう事になりましたw

布絵本。すごく悩んでいたのですが
「薄く鉛筆で下書きしても良いと思うよ」
と伝えると

最初こそ悩んでましたが
すらすら 描いておりました。
とても真剣だったので
口出ししちゃNGよね? と思い
そ~っと見守っておりましたww



う~ん。布絵本  作ってみようかな?在庫としてw
それと 布用クレヨン。仕入れて見ようかと考えてます。。。
楽天市場で調べてみました↓ありましたよ♪



やまね屋メンバーと相談してみよう♪
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
