--------(--)


2010-05-28(Fri)

ハンドメイドしましょう♪

5月25日 火曜日。の お話♪

午前中、用事があった私。
やまね屋へは 午後から伺いました

やまね屋には『エコクラフト教室』に参加中 な、二人がおりました。

早々に完成へ近づいてきたので、みんなで撮影。
ya_ekpmomo1.jpg
あれ?モモ?

ya_ekomomo2.jpg
籠の中には。。。「指輪が!!」という遊びを撮影してみましたw

色が色だけに 桃っぽくなってしまった。。。問う話から
このような 遊びに発展
遊び心満点な やまね屋。でした

桃ではなく。。。
ya_ekokyousitu0525.jpg
リンゴを作っていたのですがね♪
可愛らしいリンゴちゃんの完成です。

私は何をしていたのか?といいますと
『バッグインバッグ』を雑誌どうりに作ったのですが納得せず。。。改良中
ya_tiku0525.jpg

改良作品が ようやく出来上がりそうなのですが
本日。取っ手をつけて完成かな?
やっぱりまだまだ改良が必要ですね

今日もイマイチな天気だったので お天気がいい日に撮影したいと思います♪
2010-05-25(Tue)

バットケース。

やまね屋。マスター より依頼を受けて

息子君の為の「野球のバットケース」を作ってみました。

ya_badkesu1.jpg出来た作品を撮影してみました♪

・・・わかりにくいですよね?
ya_badkesu3.jpg横に置いてみました♪

でもやっぱり よくわからない。。。
ya_badkesu2.jpgちょっと ケースから出してみる。

ちゃんと入っているのよ?バット。。。
ya_badkesu4.jpgでも。
マスターは喜んでくれた♪
「忍者みた~い♪」とか言いながら

ポーズをとるマスター♪

そんなお茶目 なマスター 素敵です♪


数日後。

息子ちゃん達が、バットケースを使用している姿を見ると とても新鮮に感じました♪
だってね。
私には娘たちしかいないので 男の子のものを作るって とても新鮮だったの♪
気に入ってもらえてよかったです。

2010-05-24(Mon)

やまね屋。の風景

先週のお話w

月曜日は「紙バンド教室」と「つくカフェ」の日。
先週の月曜日の 皆さんのお土産の数々。
ya_omiya0518.jpg

紙バンドを作るマスターの作品は
yama_bag0518.jpg ← 月曜日にはこんな感じでしたが

水曜日にはすっかり。。。完成!!
yama_bag0518u.jpg
取っ手の部分とかどうなるのかなぁ~? って思っていたのですが
予想を超えてはるかに素敵な作品になっておりました♪
さすがマスターww

私は?というと。。。つくカフェでの風景は↓
tiku_0518heag.jpg こんな感じで黙々と ヘアゴムを作ってました。

ヘアゴム。思ったより生産スピードが遅いです。
飽きない程度、色んなものを作って行きたいと思います♪

さて。
今日の 「つくカフェ」ではどんな作品を作ろうかな?
2010-05-23(Sun)

やまね屋。レポート1

HAND MADE 工房 やまね屋。レポート1
(と言っても、次回はいつレポートするかわからないw ←相変わらずな私。)

2010年 5月10日 より 始動した「HAND MADE 工房 やまね屋。」

ya_doa1.jpg

今までは ドアの「やまねや」が目印でした。←(どうやら漢字の「屋」を入れれなかったらしい。。。)

そんな 「やまね屋」に 咲良ちゃんが作った看板が OPEN時より登場しました♪
ya_kanban1.jpg ya_kanban2.jpg
きっと皆さん、迷子にならずにたどり着けることでしょう♪

やまね屋。については ↓情報ブログ
『やまね屋 手芸工房&教室活動情報♪』を ぜひ見てみてくださいね♪

2010-05-19(Wed)

リメイクな日々。

まだ。
撮影していない作品たち。

納品ついでに、許可が出たらUPしようと思います♪

作品。といっても → リメイクだけども♪


本日の納品。

リメイク1品。
バットの収納袋。1品。   計2品。


バットの収納袋は 穿けなくなったGパンをリメイクしました。
普通の布だとすぐ破いちゃいそうでねw

気に入ってくれるといいのだけども。。。

もっとじっくり考えればいいのに、バタバタとした日常でこんな作品しか思いつかない私。。。

もっとちゃんとしたの作れるだろ?こら。
と、自分自身に怒りつける夢を見た。。。

「はい。すいません。。。努力します。」と しょぼーん。 とした顔で反省している自分。。。
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
