--------(--)


2010-03-31(Wed)

ハンカチケース。黒:贈り物用

【 布小物:ハンカチケース。(黒系)贈り物用 】

先日も紹介しましたが
ハンカチケースの色違いバージョンです。

hankati_bk.jpg

個人的に この猫柄が好きです♪

hankati_bk2.jpg

トーションレースも落ち着いたものを使用w

赤系と黒系。
hankati_set1.jpg
どちらがお好みですか?

子供も大人びた子どもは → 黒系を選んでました。
大人はやはり好みの違いですかね?w

離れていても、これからも仲良くしてください♪
そして。
みんなに「頑張れ」と言われると思うので私は違う言葉を贈りたい♪

『最初は大変かもしれないけど、新しい環境や生活を楽しんでね!』

2010-03-30(Tue)

ハンカチケース。赤・贈り物用

【 布小物:ハンカチケース。(赤)贈り物用 】

3月。色々なお別れの季節ですね。
あと、ホワイトデーがあります(笑)
色んな贈り物。の為に 作った作品を紹介w

「いつも使ってそうなモノって何だろう?」
全員が女性なので
hankati_r.jpg
ハンカチケース。にしました♪

以前。見た事あると思いますがw
背面にティッシュケース付。な、ハンカチケースです。

全面 接着芯使用の バリバリな硬さです。
2010-03-29(Mon)

春なのかな?

今朝は。あまりの寒さに目覚めました。

「あれ~?いつもより寒くない?」と。。。

外を見ると しんしんと降る雪。
また冬に逆戻りなのかな?とブルーな気持ちになりましたが

昼が近くなるにつれて太陽さんの日差しが強くなってきました!

子供たちも私も うずうず。。。

『お散歩へ行こうか!』と言って
割と近くのレンタルショップやさんへ行きました。
ただ歩くと飽きちゃうので
<しりとり>しながらw

うちの5歳児。以外にいろんな言葉を知っていた(笑)
「な。ナイーブ。」意味を聞いたら → 傷つきやすいんでしょ? と、まともな回答がw
「し。慎重」→ え?身長? と言ったら 「気を付ける方!」と怒られましたw
ま。完全にパーフェクトではありませんが 楽しかったです(笑)

ちょっと日差しに比べて、風が冷たかった。。。

自転車の方たちが増えている事に気がつきました。
これからは、車の運転のときに気をつけようと思います。

さて。
頼まれていたランチマットとか作るかな?

北海道の桜前線はGW前らしいので 本当に今年はちょっと早いかも?と思っている わたし。

月末。お引っ越ししていくお友達の見送りをしようと企画者から連絡が来ました。
泣いちゃうかも?親子で。
でも1歳くらいから仲良くしてくれた方たちなんで、出来たらちゃんと見送りたいな。
2010-03-27(Sat)

マザーズトートバッグ。 第3弾完成♪

【 布小物:マザーズトートバッグ。第3弾(完成♪)】

mt3top.jpg
完成しました!!

mt3r.jpg
背面はこんな感じw

内側はこんな感じです。
mt3in.jpg
なんか・・・計算を間違ったらしくちょっとズレてます。。。

はい。
昨日のあの部分が
マザー3内まち
内側のまち部分になります♪

マザーズトートバッグ。第2弾 の時に思ったのが
「Dカン。邪魔かな?」って事だったので 内側に入れてみました。




や~。。。間に合ってよかった(笑)


はい。実はプレゼント用に作ってました。
mt3set.jpg
このセットでお嫁に♪

気に入ってもらえたらいいんだけど。。。
2010-03-26(Fri)

マザーズトートバッグ。 第3弾。

【 布小物:マザーズトートバッグ。 第3弾 】

* 作 成 中 *
マザー3内まち
さて。
これはどの部分でしょう?

それに、これは???
マザー3サイドポケット

制作途中の一部公開w
画像は夜撮影しているせいか(だって、子供が寝てから縫うんだもん。。。)
暗いです。お許しくださいませ。

転勤&ご退職など お世話になった方のために 再び作りました。
DSC01700.jpg
トートバッグ。
出来たてホカホカ。
喜んでもらえるといいな♪
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
