--------(--)


2010-01-25(Mon)

お久しぶりです。

気がつけば。。。

1週間放置してました(-_-;)

除雪もそうなのですが、ちょっとバタバタしてました。
が。
相変わらず元気です♪

最近は。
自分の『作りたい』『やってみたい』事とは裏腹(?)に
リメイクやら修理?をしてます。

どんな?と言われると。。。

相変わらず

うっかり。すっかり。写真撮り忘れてて。。。。
口でしか説明できません(^_^;)

ズボンを直す。(ほつれ修正。サイズ修正。など)
鞄修理。(可能な限り。。。市販品を直すのは大変。。。)
名札作り。(子育て広場?だかでみんな手作りらしく、作って差し上げました♪)

って感じです。
ほとんどが身内から来る依頼ですがね(笑)



春。に向けて、新商品とか作りたいのに なかなか 重い腰が上がりません(笑)

リンクしていただいている お友達の所に行くと
続々 新作が出来てます♪
制作意欲をムクムクと感じてます♪

まずは、この筋肉痛を。。。なんとかせねば。
豪雪な 物置屋根の雪を降ろすために 厚さ8センチ~10センチの氷と闘いました。。。
重かった。。。。



屋根の上から


えい!

やぁ~!!!!


って投げていた私。(←だって。スコップ折れそうだったんだもん。。。)
うっかり、腕の筋?をひねった?ようです(-_-;)

ん~。。。

豪雪地帯の皆さん! 気をつけてくださいね。
2010-01-18(Mon)

豪雪。

北海道。。。

雪がハンパなく 降り続けてます。。。


雪が降りすぎて
除雪ざんんまい。

体のあちこちが筋肉痛です。

昨年?一昨年?には
札幌雪まつりの雪像が作れないと騒いでましたが

この調子だと問題ないでしょう。。。

というより
ありすぎです。

昨夜。
会社の除雪をしに旦那ちゃんがサービス出勤しに行きました。
すごかったようです。

今朝も
普通にご出勤。
私は寝不足ざますぅ。

眠くて何もできない。。。けど、掃除はしました。私ってば偉い~。。。。←当たり前の事ですね。。。
2010-01-17(Sun)

デコってみました。ミニミラー。

先日のお話。再び

先日。友人宅で 自由研究を作っていた長女の残りパーツと 
ポロっと落ちていた粘土をつかって 
シリコンを使わせてもらい。。。。

作ってみました。
ミラー。ちゃんを

DSC01578.jpg

ちょっとシンプル♪
母は気に入ってますが・・・・。

これってどうやって持ち歩くの?(笑)

でも一応。ちゃんと開くのよ!
ほら!!
DSC01579.jpg

ま。こちらの作品も。。。
長女が学校に持っていってしまうような気がします。。。

マカロンも、キャラメルも 長女作品です♪


さて。
私は何を作ろうかなぁ~?
とりあえず、買ってきたカゴを加工しましょう♪


。。。。というより。
今日も行くのかな??? スキー場に(-_-;)
2010-01-16(Sat)

冬休み自由研究 デコカンペン。

昨日。
友人 ちま。やん 宅に押し掛けて
冬休みの自由研究を作ってきました。
友人の長女とうちの長女♪

出来た作品が ↓ こちら♪
DSC01572.jpg



まずは 「ドーナツ。ポッキーとキャラメル。」
DSC01573.jpg

そして 「マカロン&アイスと、カップケーキ」
DSC01574.jpg


。。。。
気になる事が。。。

多分。小学生な娘たちは使う気 満々。
これって、開くの?
ってことで、娘が留守なのをいい事に

開けてみました。パカッと!
DSC01575.jpg

あら?良い感じでデコの部分がストッパーに!
これって授業中 ガシャンガシャン。 言わなくて良いんじゃない?
とか思った母。

そんな母。
昨年。手を出して めっちゃ怒られたので
今回は我慢して近づかず。

なので ほぼ。長女作品です。

冬休み半ば。 ほぼ寝込み続けた母のせいで 不満いっぱいだったので
長女は大喜びです。

忙しいのにありがとう!ちま。やん

。。。画像。暗いですね。。。
こちらでは雪が黙々と降っているので。。。天気が悪くて困ります。
そんな私は除雪で筋肉痛。

肩が痛い。。。
2010-01-14(Thu)

ちょっとフルーツなピンクッション。

羊毛:ちょっとフルーツなピンクッション。

DSC01570.jpg

「ストロベリーソース」をかけて
ほんのチョットな「生クリーム」に「カットいちご」と「ブルーベリー」を乗せて
出来上がりぃ~♪

ちょっと、「ストロベリーソース」。。。血みたい。。。

フルーツを乗せるのに夢中になって。。。
「これってばピンクッションだよね?」と後から我に返った私。
ありゃりゃ???

ま。いっか♪←いつもこんな感じ。


さてさて。
前回UP分の「生クリームなピンクッション」と比較してみましょう♪

DSC01568.jpg

さて 皆さんの、<見た目の好み>はどっちかなぁ~?
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
