--------(--)


2009-12-29(Tue)

来年もよろしくお願いします。

ブログに訪問の皆様。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


今年は、友人「ちま。」やんのお勧めにより
「にほんブログ村」に登録をさせていただきました。
ブログ村を通して
今年はたくさんのハンドメイド作家さんと出会いました♪
布作家さん。
羊毛作家さん。
にゃんこ仲間さん。

ちょっとした交流でも沢山の元気を戴きました。
ありがとうございます!
どうか、皆様。来年もよろしくお願いします!


さて。
ここ数日の「ちくっち。一家」はというと

23日(祝日) ちくっち。母と 「コストコ」で年末ショッピング
24日 長女。終業式 ボランティアで クリスマス会にてペープサート。
25日 長女と掃除。長女と姪っ子の英語教室後→実家へ3人を連れていく。
(ちくっち。実家で3孫と両親によるクリスマス会?)
26日 一人で黙々と大掃除。
27日 何故か夫の看病(風邪ひき)。実家に娘2人を迎えに行く。
28日 次女。終業式 お友達と遅れたクリスマス&忘年会。+姪っ子預かり。
(先日作った「うどん」をみんなで作りました。)
29日 姪っ子預かり。

本当は今日。仕事だったのです。。。。

が。

子供たち3人で留守番は嫌だ。と言い出したので困っていると
『仕事ないから来年でいいよ。』と電話が!。。。。。。ラッキー。。。。。

今日はゆっくり?お休みして
明日から再び年末恒例 大掃除。をします!
掃除しても掃除しても。。。片付かないのはなぜ?

皆さんは 今年一年は、どんな年でしたか?
来年も皆さんにとって良い年でありますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

サッサと掃除終わらせて、いい加減布に触るぞ~~~~~~~~~!!!!!!
2009-12-25(Fri)

娘たちへのクリスマスプレゼント♪

今日はとうとうクリスマス。

皆さんのお家には、昨日の夜。 サンタさんは来ましたか?

ちくっち。娘たち♪
サンタさんから『シール帳』と『絵本』と『誰かが作ったマスコット』が届いてました。

マスコット。。。。

長女のマスコット。
DSC01554.jpg
フェレット。
彼女は、本当に 本物が欲しかったらしく。。。
ぬいぐるみをご所望でしたが。。。見あたりませんでした
なので。。。
誰か。にマスコットを作ってもらいました。
↑もちろん、わたし。。。

次女のマスコット。
DSC01552.jpg
オコジョ。
彼女はどうやら、白い動物シリーズが好きらしい。。。

っていうか。。。
両方ともイタチ科じゃない?

我が家の猫。↓
DSC00876.jpg
可愛そうじゃないですか。。。。

DSC00880.jpg
確かに。。。↑いっつも 気がつくと こんな感じで
どっかのオヤジさんぽくて。。。かわいい。感じじゃないけど
彼なりに一生懸命 愛想ふりまいているのよ。。。

DSC01556.jpg
そんな事。俺らにかんけーないよね?
なんて言っているような気がする。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑応援ポチお願いします♪

なんだか最近。
羊毛に集中しちゃったので

また、年末の片付けに戻ろうと思います。。。
皆さんは、片付け終わりましたか?
2009-12-24(Thu)

マスコット。 白い動物。な~んだ。

昨日紹介した『ペンギン君たち』
DSC01549.jpg

いつもお世話になっている 小学6年生のおねえちゃまにも
お礼を込めて、クリスマスプレゼントしました♪
喜んでもらえたらいいな♪

さてさて。
先日。お呼ばれしていた クリスマスパーティーに
一人だけ好みがハッキリしていた お嬢様がいらっしゃったので
「絶対に作ってあげたい!」
と思っていた 

白い動物。を ペンギンの他に作って行きました。

ヒント:雪の中にいる白い動物。
ヒント2:イタチみたい。。。(多分、イタチ科)

な~んだ?

答えは・・・・ ↓

more...

2009-12-23(Wed)

羊毛マスコット。 ぺんぎん。

とうとう やってきます!

苦しみます。

。。。。ぢゃなかった!

クリスマス。


先日。
近所のお友達にクリスマスパーティーの招待状をいただいちゃいました♪
一緒に誘われた友人の子供の人数も合わせて計算すると。。。

ちくっち姉妹 + ちまやん子供たち + 友人子供たち = 合計 7人。

うちの姉妹ちゃんはさておき、最低でも5個
何かを作ろう!


と。。。決めて。

布モノにしようと思っていたの。
で、色々悩んで結局は
DSC01548.jpg
ペンギン
に、なりました。。。。


DSC01548.jpg
僕ひとりじゃさみしいよ。。。
だれかぁ~!

DSC01546.jpg
おいおい。
目の前にいるじゃないか!

DSC01547.jpg
私たちに気がつかなかったの?

DSC01549.jpg
みんな仲間だよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ← 応援ポチお願いします♪





なんて、ふざけた劇場を激写。。。

そう。ペンギン君を6体。作ったわけです。
(撮影当時は4体だった。。。)
ペンギンが嫌いだったらどうしよう。。。なんて思って、雪だるまも一応 用意して行きました


ペンギン初挑戦!!
でしたが

まぁ。。。何とかそれなりに作れました♪

このペンギン君。以外にも 動物シリーズを作りました♪
その紹介はまた明日
2009-12-21(Mon)

本日のハンドメイド予定。

最近。
思いっきり生活を楽しんでいる 私w

今日は 年内最後の やまね屋。 つくカフェに参加してきます♪

ちなみに先週の金曜日の様子w
DSC01542.jpg
エコクラフト4人。
ハンコ職人1人。
編み物1人。
という感じでした。

私はエコクラフトを。。。
大掃除をしていると、見えて悲しくなるもの(子供のパジャマとか)を隠すもの大作戦(笑)
寸法を測るのを忘れて ヤマカン で作り始めてます。爆

あとちょっとで完成♪
夕方には掲載できたらいいな!と思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑応援ポチお願いします♪

もうすぐ冬休み。
子供たちとどんな毎日を過ごそうか考えてますが。。。
年内は片付けと大掃除に追われそうです。


できたら
クリスマス前に終わらせてしまいたいのですが。。。
母がこんな日々を送っているので無理かしら。。。
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
