--------(--)


2009-10-31(Sat)

昨日のやまね屋。

昨日。
HAND MADE 工房 やまね屋。 さんの「つくカフェ」に参加してきました。

午前中はひたすら「接着芯」を切ってました。←バッグインバックの準備。

午後からは。。。
12月に開催予定の「講習会」準備を少々考えていたのですが。。。
煮詰まったので(笑)

なぜか『クラフト』を。。。

先日、やまね屋さんに「クラフトバンド」を自宅から運び込んでいたので
在庫はあったのです♪

洗濯バサミを借りて

やまね屋さん流の「エコクラフト」の技をちょっと教えてもらいました♪

す。。。すごい!!!
なるほど、さくさく出来る!
時間かからない♪

テーブルも汚れない!(前の作り方は、ボンドでべたべたになった。。。)
しかも


。。。。。


苦痛に感じない♪

楽しい!!

ってな感じで、さくさく作ったのが↓こちら
DSC01409.jpg
なぜ白か?
。。。自宅の400m巻きのクラフトテープ持っていくの忘れていたから。。。
とりあえず、ある色で作りました

久しぶりに作って、楽しいと思いましたぁ~。


ありがとう♪ちょびちゃん(←やまね屋。マスターw)


たまには(いつもかな?)気分転換もよいものです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
2009-10-30(Fri)

もうすぐハロウィン。

もうすぐ ハロウィン。 ですね♪

先日、友人から修理依頼のあった「パンプキンマン?」の修理をしました。
かぼちゃ。から「帽子」が取れてしまったので くっつけました。
ついでに「帽子」の大きさを変えました♪
DSC01405.jpg
↑修理後のパンプキンマン♪

修理するために。久しぶりに羊毛フェルトの道具を出してみると
道具箱の中に「作りかけのお化けカボチャ」が入ってました。

なので、ちょっとチクチク。。。

そして、出来たのが↓こちらのカボチャ♪
DSC01406.jpg
濃い色のオレンジを購入して作ったので
感じが違いますねぇ♪

二つ並べてみると、一目瞭然です。
DSC01407.jpg

ハロウィン。
今頃、海外の方ではイベントをやっているのかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
応援ポチお願いします♪

2009-10-29(Thu)

気になる商品。。。

仕事をしながら。。。
ちょっと「ネットショップ」のメールが気になったので見てみました。。。

なんじゃこりゃ?どゆこと???

非常に気になります。
誰か。。。どんな商品か知っていたら教えてぇ~。

ちなみに。ショップは手芸の山久さん。
商品は↓こちら。

手あみに!【NSK】楽しい!くるくるまき棒 30cm長(1本単位)

なんだか、この「棒」に→毛糸を巻いていくだけ。。。らしいのですがね。
どうゆう原理で。。。とか。巻いただけ?糸通さないの?とか
メールに送られてきた画像はこれ↓(いいのか?載せて。。。)
4986166-110561kk.jpg

意味(作製工程の)が分からず悩んでいるうちにクラッシュしました(私の頭が。。。)
仕事をしながら見ているのが良くないんでしょうねぇ。

恐怖の月末です。。。
はー。本職が終わらないと何もできない。涙

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
頑張ります!
(遊んでいるからダメなんだよねぇ。。。ちなみに今はプリンター待ち。。。)

簡単にできるなら。長女の冬休みの自由研究用に買おうかなぁ。。。とか思って。
甘すぎ?かなぁ。笑
2009-10-27(Tue)

そろそろクリスマス準備にでも。。。

クリスマスが近いので
自分で「クリスマスツリーの飾り」でも作るか。。。
とか、思いつつ 羊毛を見てみると

かたよった色しかありません。。。

それもそのはず。
「パン シリーズ」や「ハロウィン シリーズ」を集中的に作っていたからでしょう。
DSC01169.jpg  DSC01223.jpg

クリスマスカラーと行ったら
「赤」「緑」「黄色」ですよね。

さっそく、毛糸・手芸・コットン 柳屋さんで 注文しました!

ついでに。。。(この「ついで」が良くないんだよねぇ。。。)
ずっと気になっていた → 
フェルティング用・ニードルホルダー 【フェルト羊毛】【ハマナカ】
あ~んど。

フェルティング用・マットカバー 【フェルト羊毛】【ハマナカ】
↑こちらの方も購入!

使っている人っているのかな?
どんな感じかなぁ~と。。。今回とうとう注文してしまいました(笑)

届くのが楽しみです♪

さて。
友達が買ってくれた ハロウィンかぼちゃ。 君の帽子が取れたようなので
これから修理します♪


そうそう。
布系も、ぼちぼちやってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑応援ポチお願いします♪





2009-10-26(Mon)

やまね屋 de グラスアート講習。

今日。
HAND MADE 工房 やまね屋 さんで『グラスアート講習会』に参加してきました♪

2パターンの中から事前に選んでおいて参加。

まず、色の配色を決めて → 次々とフィルムを貼って行きます。
貼り方などの説明を受けながら
みんな次々と 作業を進めていきました。

そしてこちらが 参加者全員の作品 ↓ さぁ。私の作った作品はどれでしょう?
CAB3UY08.jpg 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ← 応援ポチ。よろしくお願いします♪


答えは↓こちらをポチっと。。。

more...

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
