--------(--)


2009-09-29(Tue)

ひとりごと:看病。

* ひとりごと:看病 *

日曜日以降。。。ブログの更新さぼってます。。。
理由は
『長女ちゃん。インフルエンザ感染!』
なためですぅ。涙

気をつけてはいても。。。
なんて強力な「菌」なんでしょう!
まったくもってビックリです。

どのくらい強力かと言いますと。。。
長女ちゃんの学年。 学年閉鎖になりました。
今週一週間はお休みです。


インフルエンザ。と一言で言っても
症状はいろいろあるようです。

*点滴を要する症状(食べられない、嘔吐、下痢など)
*激しい咳
*+発熱
*発熱のみ。

長女ちゃんは、「発熱のみ。」
それでも、高熱なのでグッタリしてました。。。
過去形なのは、薬のおかげで 高熱だけど元気。だからw

でも今回「リレンザ」って薬が処方されているのだけど。。。

発症してから48時間以内に1回目を吸引してください!

って言われるのね。薬局で。。。
ドキッッってするわけです。
今。何時間経過した?と。。。。
家に帰って慌てて吸入するのですが

子供だから
薬に対して抵抗があるわけで。。。。
しかも、長女ちゃんは人より敏感で。。。薬嫌いなの。。。
1回目が大変だった。。。。

でも、失敗した1回目の後に
体がミルミル楽になっているのが実感したらしく
自分から
「ママ。もう時間だよね?薬飲む」とか言うのですよ!

すごい進歩!!

ちょっと感動しましたw(インフルエンザ。って事を吹き飛ばし。笑)


どんな生活をしているかと言いますと
家族全員、マスク着用。缶詰め状態です。

薬を服用している5日間は一人にしないように!って言われるので
長女と、ちくっち。→1階
次女と旦那ちゃん→2階
という感じで分かれて寝てます。

長女と、ちくっち。は24時間マスク着用。
次女と旦那ちゃんは、1階に下りてくるときのみ マスク着用してます。

ビミョーな生活中です。。。とうぜん手芸できないわけで
長女が落ち着いて寝ているときにネット生活してます。
羊毛なら可能だけど。。。
ミシンは当分触れそうもありません。。。


つらい。


けど頑張ります!


今回は何もUPしてないけど(-_-;)
ぜひ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援ポチ↑してください♪
復帰後、頑張れます(笑) ← 勝手。
2009-09-27(Sun)

ショッピング:Dカン。

* ショッピング:Dカン。 *

いつもネットで買い物と言ったら
1.毛糸・手芸・コットン 柳屋

2.手芸ナカムラ
がメイン。な、わたくし。

今回、手芸ナカムラさんで

Dカン(1.0c・銀) 40個を、購入してみました♪

まさか 手芸ナカムラさんで 「Dカン。」を販売しているとは思っていなくて
今回は「初注文」となりますw

使用用途、としては
羊毛フェルトのストラップにつけるリボン金具?としてでも可愛いかな?と思ってますw

今日は「ハロウィン」ストラップが売れましたw
やっぱり
人気は「白いおばけのストラップ」でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ← 応援ポチ。お願いします♪

余談ですが。。。。

長女ちゃんが発熱してます。
また布に触れない日々が続きそうです。涙
2009-09-26(Sat)

ひとりごと:お仕事。

* ひとりごと:お仕事 *

DSC01352.jpg
何故か好評の↑「さくらんぼちゃん」w

本日も実家の仕事をしてきます。

最近。
「どんな仕事しているの?」と聞かれると。。。

悩みます。

本職は「事務パート」なはずなのですが
最近は「実家の仕事」が多いからです。

そのせい。と言ってしまいますが。。。

お疲れなのかミシンに触れません。
一日が短すぎまする。


と。いうわけで。
本日も実家の仕事へ行ってきます。
納品もあるので(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑応援ポチ。よろしくお願いしますw

最近。本当に実家にミシンを持って行こうかと考えてますが
「外で。」ミシン使うと・・・布も汚れてしまいますよね?
困った困った。
2009-09-25(Fri)

羊毛フェルト:意外な注文。

* 羊毛フェルト:意外な注文。 *

先日。売店で購入したお客様から 電話で注文が入ったらしく
母から電話がかかってきました。

びっくりです。

購入してくれた、お嬢ちゃんが学校につけていったらしいのです。
DSC01348.jpg DSC01353.jpg
これを。。。。

すると、お友達が欲しがったらしく
同じのを2個ずつ作れますか?との事。。。

「まったく同じようにっていうのは約束できませんが、りんご。と、なし。を作っておきますね。」

と、約束しました。
んー。さすが名産地(果樹の)。
前にお友達が「りんごとか、ナシとかの作ったら売れると思うよ!」と言っていたのですが

ホントですわー。


さっそく、チクチクと作業したいところですが

昨日から
次女ちゃんが体調崩していて。。。ちょっとだけなんですがね。
「甘えんぼ元気」になってます。

なかなか離れてくれないし。。。

ちなみに。
今もひざの上です。
さすがに重いです。。。

新しい作品シリーズ作りたいのになぁ。
と思っている ちくっち。でした


子供をはじめ。。。家族が元気で健康な事が一番!と 心から思うのでありました。

 ↓ 応援ポチ。よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2009-09-23(Wed)

羊毛フェルト:りんご。のストラップ

* 羊毛フェルト:りんご。のストラップ *

DSC01353.jpg

実家の売店で「秋の果物」を販売しているせいか。。。
売れるのは
「りんご」「なし」「きのこ」
「ブドウとプルーンとかないの?」と言われました。

。。。。
プルーンはともかく、ぶどう。。。

ぶどうって???
あの一つ一つを付けてストラップに?
強度とかどうなんだろう。。。
と、考えてました。

小さいけどリアルに作りたい。。。
これはもう、、、、フェルトで作るべきでしょうか?
悩む所です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチ。よろしくお願いします。

この連休中。ほとんど 布。 に触れませんでした
連休が終わると触れるかな?
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
