--------(--)


2009-08-31(Mon)

布・小物:プレゼント。

* 布・小物:プレゼント *

長女ちゃんのお友達が。。。転校していくことになったので
長女ちゃんと作りました。
DSC01038.jpg
羊毛の部分は長女ちゃん作。

DSC01039.jpg
長女ちゃんと同じ柄の『シュシュ』
こちらは、ちくっち。作

両方をプレゼント。
DSC01037.jpg


転校していっても、忘れないでね♪
長女と、おしゃべりしながら作るの。楽しかったなぁ。。。

お友達が転校していくのはさみしいけどね。
新しい出会いとお別れを繰り返して 子供たちは成長するのでしょうか?
新しい学校でも 頑張ってね!! Humiちゃん。

2009-08-30(Sun)

旅先では。。。

* 旅先では。。。 *

昨日から。1泊2日で ちくっち。祖母の『米寿を祝う会』でした。。。

ちくっち。親族は異常なほど・・・酒飲みの集まりで
とっても楽しそうにわいわいと。
祖母を囲んで祝ってました。

本当は純粋にお祝いしたい気がするものの。。。

出席者は結構な人数。
ちくっち。一家には幼児と児童がおりますので
早々に離脱。

子供たちを寝かしつけて
部屋の片隅で一生懸命作ってました。

→ 羊毛フェルトで。。。

夜だったので写真を撮る事も出来ず。。。
今日もタイミングを逃してしまったので

明日にでもUPできたらいいな。と、思ってます♪

金曜日には、やまね屋まつりの為に商品を納入する予定なので
木曜日までに製作!を目標に頑張ります!

皆さんはどんな週末を過ごしましたか?
2009-08-29(Sat)

24時間で製作したもの。

* 24時間で製作したもの。 *

~注意: この記事は、予約投稿です。~

ちくっち。留守中にもかかわらず。

ご訪問ありがとうございます。

 

水曜日の夜 9時から 翌 木曜日の夜8時くらいまで、24時間くらいで作成した作品たち。

 

 

 

こ れ → DSC01036.jpg

そうです。実は。。。

裁断こそしてあったものもありますが。。。

疲れすぎて寝れなくて夜な夜な縫ったりした 作品たち。。。

本当は、一番ベストな状態で縫ってあげたかった。。。

時間がなくて、ミニグラニーバッグは写真撮れませんでした。

天気が悪いと。。。きれいに撮影できないんですぅ(ただでさえ撮影技術ないのに・・・)

帰宅しだい。空模様と格闘しながら撮影しようと思います。

 

この記事更新の時間は。。。親戚一同の宴会ではないかと思われ。。。

隅で。。。羊毛フェルトのチクチク。。。できないかなぁ~?なんて思ってますが

 

無理ですな。多分。

 

やまね屋まつりまであと少し。時間との戦いになってきました229

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  応援ポチ頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします。

2009-08-29(Sat)

布と羊毛フェルトのコラボ?作品。

* 布と羊毛フェルトのコラボ?作品 *

前に。

お遊びで作っていた。。。あの →

くるみボタンたちw

DSC00881.jpg

そのボタンで作ってみました。

DSC01030.jpg  ヘアゴムちゃん。

 

↓ * 拡大一覧 * ↓

DSC01031.jpg 

DSC01032.jpg 

DSC01033.jpg 

DSC01034.jpg 

DSC01035.jpg 

今の所 5点。

がしかし。。。

← これ。失敗しているの。。。

ドーナツは可愛いのにねぇ。

この作品は次女行き。

くるみボタン単体の時は。。。

正直な話 「どうしたいんだ?」と自問自答してました。

次女に「髪の毛のゴム作って!」と言われて作ってみたら。。。

「あら!思ったよりいいんじゃない?悪くないねぇw」

と、いう事で何個か組み合わせて作ってみました♪

なので。。。

失敗作が一番最初に作った作品(笑)

子供のアドバイスも、ときには鋭いものです♪

 

****** 日常の話 **************

今日も製作日和!といきたい所ですが

本日は実家の法要が入ってます。

しかもお泊りです229

お泊まり先で・・・何か作れないかなと思案中。

荷物を増やすつもりで。。。旦那ちゃんに文句言われるかな?ぷぷ278

では、そろそろ 行ってきま~す。

**************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 に登録してます。 よろしければ228応援ポチしてください237お願いします。

2009-08-28(Fri)

布・小物:通帳ケースor母子手帳ケース。

* 布・小物:通帳ケースor母子手帳ケース。 *

通帳ケースとしても → DSC01025.jpg

 

母子手帳ケースとしても → DSC01027.jpg 

使える。そんなケースを作ってみました。

 

といっても、どこにでもあるデザインで。。。

全然。。。珍しくないのがまた悲しい所229

閉じた場合はこんな感じです → DSC01028.jpg

レースとか。色々付けてみようかな?とか

レースリボンに ミニグラニーバッグのようにサテンリボンを通して結んでみようかな。。。とか

思いながらも悩んだのですが201

結局は珍しくもなんともない。ごく普通のケースが出来上がってしまいました230

うーん。。。

しかもね。力加減を間違って。。。

DSC01029.jpg 突き破っちゃった。。。

あ~あ。。。

なので、この青いのは自分用に決定です。

通帳ケースって、けっこうパンパンになっているんですけど(決して財産持ちじゃないですから!)

なんでかな???(笑)

 

やまね屋まつり 出品用のとりあえず1点。

DSC01026.jpg ピンクちゃん。

またまた。。。布合わせして考えなくてわ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 に登録してます。

もしよろしければ、応援ポチ。お願いします。

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
