--------(--)


2009-07-31(Fri)

羊毛フェルト:さくらんぼ。

* さくらんぼ *
DSC00755.jpg

同じく、実家の売店業務をしながら 見本を手にして ザクザク。作りました。

今までとの違いは「赤一色」ではなく
少し黄色を導入した事。


売店で作っていたので、お客さんから「売ってくれ」といわれ。
その場で5個ぐらい。
お嫁に行きました。

キーホルダーも、ストラップも付けていなかったので200円で販売して
臨時収入1,000円。

いまいち。相場の分からない → ちくっち。

お客さんから提案されたとおりの価格で交渉しました。
元気な・・・江戸っ子ねぇちゃんでしたよw(観光客でした。)
2009-07-31(Fri)

羊毛フェルト:メロンパン。

* メロンパン *DSC00748.jpg

実家で。売店のお手伝いしながら ザクザク。してました。

その作品のひとつ「メロンパン」

本当はもう少し小さいのを予定していたのですが・・・
何故か大きい。
む~。
大きすぎる・・・。

DSC00749.jpg

キットとか・・・売っているじゃないですか?
どうやったら、キットに近づけるか。只今研究中です。



余談ですが・・・ようやく、今までなかった「羊毛フェルトのカテゴリ」を作りました。
ほんと。いまさらですがね
2009-07-30(Thu)

第1回 自由研究講習会。

友人宅に。
自由研究の講習会。へ行ってきました。

8月1日に、小学生だけで講習会を開くので練習ですw
練習に付き合ってくれてありがとう♪
お友達一家ちゃんw

本日。作ったのは
「フェルトボール」と「『クッキー型』を使ったモチーフ」で「サンキャッチャー」を作りました。


まず。

*友人 長女ちゃん作。サンキャッチャー*
DSC00716.jpg DSC00717.jpg

右側が長女ちゃん作。 
同じ系統の色に統一して作ってました。 一番下に「ハート」のモチーフです


*友人 次女ちゃん作:サンキャッチャー*
DSC00718.jpg DSC00719.jpg
同じく、右側になります。
すごく頑張って、刺し固めていたにも関わらず<なかなか増えなかった>ので・・・
おかしいなぁ~。と思ったら・・・。
マットに・・・陥没してました ごめんねぇ~気づかなくて。。。
なので、厚~く出来上がってしまった「お花」のモチーフを半分に切って
形を整えました。

*ちくっち。長女 作。*
DSC00723.jpg DSC00725.jpg
同じく右側が、長女の作品。
本人は、「きつね」 のモチーフではなく、「ねこ」が良かったんだとか・・・。

*友人&三女ちゃん作。サンキャッチャー*
DSC00726.jpg 早速飾ってありましたw
DSC00728.jpg DSC00727.jpg
↑4歳の三女ちゃん作品。かなり、コツコツ派でした。それから↑友人作。


サンキャッチー。以外にも 作りました。木製ハサミ?で
DSC00721.jpg DSC00720.jpg
↑ちくっち。長女 作「さくらんぼ と いちご」&友人 長女ちゃん作↑「いちご」
DSC00722.jpg
友人 作「さくらんぼ」
この作品は「フェルトボール」を変形させて作ったものです。

初心者セットには木製ハサミが2個づつ入っていたので
残ったもので
友人の従姉さんが作ったという作品を
DSC00731.jpg
グルーガンでくっつけてきました。
DSC00729.jpg
他にもいろんな作品がありましたよw


4人分。ほぼ2時間で完成しました。
さて。土曜日はどうなるかな?
2009-07-30(Thu)

商品無事到着。 → 柳屋。

毛糸・手芸・コットン 柳屋より、昨夜。無事に商品が届きました。

ものすご~く 安心しました。

よかったよかった。


とりあえず。本日講習にいってまいります。

さてさて。

小学生&幼稚園児はどこまでできるかなぁ~?


今回は、友人宅で友人と子供たちと。の講習なので
荷物が多いw

想像がつかないだけに、いろいろ持参して行こうと思います。
クッキー型・・・たりないかなぁ~・・・。


帰宅しだい。
完成した作品を掲載できたらなぁ~。と思います。
2009-07-29(Wed)

消しゴムハンコ。

今朝。更新した
「サンドイッチカード」に使用した「ハンコ」。
DSC00709.jpg
咲良ちゃん に(半ば強引に)注文したものです。

DSC00714.jpg

このたび。
めでたくデビューしました

咲良ちゃん。ありがと~ぉ


消しゴムハンコ。で、 ★楽天市場★
検索してみました。
 消しゴムハンコも進化中ほるナビ はがき半分サイズ
この消しゴムハンコを、使っていたのかな?とか思いながら見ていたのでしたw


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです  


 


プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
