--------(--)


2009-06-30(Tue)

昨日の「つくカフェ」の話。

昨日は月曜日♪
今週も「やまね屋」へ行ってまいりました

ちま。やん
咲良ちゃん
マスター @ちょび@ちゃん

講習会に
DSC00638.jpg
ちくっち。と、ちま。やんの→お友達1人と
やまね屋常連さん2名。


昨日の「やまね屋」は大盛況でしたねぇ→@ちょび@ちゃん

相変わらず話は盛り上がるアップあーっぷ
今回のツボは・・・
DSC00641.jpg  DSC00642.jpg

「出所おめでとうございます。」

<お勤めごくろうさまです。>
<シャバの空気はうまいなぁ~>など

言いたい放題
でも。とても美味しかったですw
かずぅ~様。ゴチになりました


そして本日の作品たち。
DSC00647.jpg
結構作りましたw

近日。順番にUPしていきます。

こんな ちくっち。に愛の手を↓ポチッとしていただけたら嬉しいですw 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです

2009-06-29(Mon)

ジャムパン。

ジャムパン。 を作ってみました。
DSC00629.jpg 
あんぱん。があるなら、ジャムパンも!
だよね♪

DSC00630.jpg
大きさはこんな感じ。

切ってみると・・・
DSC00631.jpg
ジャム~

切り方ちょっと失敗しちゃった201

 

つぎは クリームパン。 に挑戦かな♪

こんな ちくっち。に愛の手を↓ポチッとしていただけたら嬉しいですw 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです

2009-06-29(Mon)

キリン。

キリン。というより「nanaco」ファミリー増産中。
DSC00588.jpg

弟君を作っているはずが・・・

 

nanacoちゃん。と同じ大きさになってしまった229

なかなか小さくするのが難しいですなぁ201

 

本日も

「やまね屋」へ行って

お仲間ちゃん達に刺激されてまいりますw

 

あんぱん。

DSC00587.jpg 

実際に比較してみました。

色合いとか、やっぱり難しいですねぇ。

 

でも。

この「あんぱん。」一度子供たちに見せると

「作りたーい237というので

 

作り方を近日中にブログにUPしようと思います。

 

ブログにUPすると

色んな意味で ちくっち。も楽チンなので♪

DSC00586.jpg 

こんな ちくっち。に愛の手を↓ポチッとしていただけたら嬉しいですw 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです

2009-06-28(Sun)

あんぱん(改)。

あんぱん。(改)w byミニチュア。

DSC00584.jpg  

あんぱん。に ゴマはつけてません229

だって・・・

DSC00594.jpg  

割ったら あんこ。 が、あるんだもんw

あんこ。入れたらどうなるかなぁ~って

作ってみたら・・・

 

意外と・・・すごく・・・リアルだった189

DSC00585.jpg

これだったら、小学生にもできるんでな~い???

 

作り方用の写真でも撮って夏休みの教室用に資料作っちゃおうかな!!

 

こんな ちくっち。に愛の手を↓ポチッとしていただけたら嬉しいですw 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです

2009-06-27(Sat)

あんぱん。 と バタースコッチ。

189 新  作 189

「あんぱん」と「バタースコッチ」
DSC00579.jpg

金曜日に 「やまね屋」 で作成&撮影しましたw

が。

「あんぱん」と「バタースコッチ」の写真を単体でうつすの

 

忘れました229

 

でも。違う角度で撮影しましたよ201

DSC00580.jpg
このパン一式w

 

咲良ちゃん にプレゼントしました237

 

最近、「やまね屋」さんで待ち合わせするカップルか?なくらい

定番メンバー化してきてます♪

 

マスター「@ちょび@」ちゃん
「咲良」ちゃん
「ちま。」やん
「ちくっち。」つまりワタシ

 

そんな「つくカフェ」で

「あんぱん」や「バタースコッチ」共通の・・・

というか。

パンに共通の「焼き色」加減が

羊毛フェルトで表現するのが

「????」

で悩んでいたら。

ちま。やん がヒントをくれたので190

 

一気に視野が・・・広がりました♪

 

@ちょび@ちゃま。「やまね屋」いいです♪作成意欲がわきますw184184184

 

こんな ちくっち。に愛の手を↓ポチッとしていただけたら嬉しいですw 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
