--------(--)


2009-04-28(Tue)

最近購入した本。

ちくっちのお買い物★最近買った本★

ドールコーディネイトレシピ5

 

ハギレ布を処分したい

ついでだったら子供たちにも
喜ばれる?モノを作りたいと思い

衝動買いしました。

正直・・・

役に立つかはわかりません229

『 自分で作れる   

 シュシュとヘアバンド』

残念ながら、画像がありません230

 

子供たちに「シュシュを作って。」

といわれたので

デザインの参考になるかと思い

購入しました。

子供達は、デザインより柄が重視だったらしい

でも、縫い方など参考になりましたよ228

『ハンドメイドの収納雑貨』

 

残念ながら、画像がありません230

 

自宅を片付けたいなぁ~と思い

どうせだったら

187かわいくしたい187

との思いで購入w

子供の部屋につくりたい雑貨がたくさんありました

問題は・・・

ちくっち。の時間に余裕がないことかな?201

『男の子と女の子の服』

 

残念ながら、画像がありません230

 

90~130サイズの実物大型紙が2枚付いてます。

 

長女が130サイズ

次女が110サイズなので

ちょうどよいと思い→70購入

夏までに作りたいデザインが沢山ありましたw

やっぱり、時間が足りない201



 
最近思うのは・・・なぜ、一日が24時間しかないのだろう・・・・。ということかな?


2009-04-27(Mon)

長女の話。初めてのミシン。

ちくっち。が、ノートパソコンを購入する前日
かわいい姪っ子ちゃんたちに呼ばれて札幌の「百合が原公園」へ行きました。

10数年ぶりに、旦那ちゃん不在で子供たち&義母さま と長距離移動です。
一応 迷子にもならず・・・なんとか無事に姪っ子ちゃんたちと合流して子供たちは大喜びで遊んでました・・・風が冷たかったのに

その「百合が原公園」の帰りにジャスコ東苗穂店で・・・。
ある意味「衝動買い」を義母ちゃんと してしまいました。

そう。
長女用のミシン。

最近、手作りに興味がある長女。
いつも、触りはしないんだけど・・・ちくっち。のミシン作業の姿を横で見ているんですね。

「やりたいの?」と聞くと ちょっと間をおいて 「ううん。見てたいの。」という長女。

そんな長女は、ぢつは・・・かなり→ビビリちゃん でして・・・。
ミシンの縫う速さに 驚いているんですねぇ。

まぁ。
正直な話、ちくっち。のミシンは初心者に向かないと思います。
なので・・・
1万円くらいで買える、おもちゃみたいなミシン・・・ないかなぁ~って思っていたのです。

すると、ジャスコ東苗穂店で「ディズニー柄のミシン」を みつけた長女が大興奮。
『ママ!みて~!コレ。すごくかわいい~!!!』

(長女にミシンがほしい)という話を一応してあった義母さまが
「誕生日プレゼントとして買ってあげるよ」と・・・・。
え・・・えぇぇ!
いま?
今ですか!?
店員さんに聞くと → 「現品限り。次回の入荷はしないと思う。」 っていうので・・・
義母さまに 甘えて購入していただきました。

次女ちゃんも、いっしょにミシンやりたい!というので 二人にプレゼント。ということになりました。
(表向きは?・・・・かな?)
そして今日。
初縫いです。

作ったのは「きんちゃく。」
難しいところは一部だけ、ちくっち。が縫いましたが
ほぼ長女が縫いました。

本人は大喜びでした。

・・・・・・。
ところで小学校って、いつからミシン使うのかしら?
小学3年生。ミシンでビューです。w

このタイプのディズニー柄。
似たような?ミシンも発見。

ちょっと型が違いますが・・・。

当分、長女と次女のミシン騒動がありそうです。w
子供と一緒に手作り。早く実現できるといいな!
2009-04-27(Mon)

久しぶり日記。

お久しぶりな・・・ほんとに久しぶりな日記になりました

ちくっち。一家で愛用しているPCが再び不調になり・・・
日記を更新できませんでした・・・

やっと・・・PCが直った・・・・わけじゃなく
ぢつは。


ノートPC購入しました
念願のノートです!
仕事全般で使えます!


一家で愛用PCは、メモリークラッシュしていて交換となりました
交換部品は明日。ようやく届くようです・・・・。
今はノートPCで快適に生活しております

購入したノートPCは ↓

なんとなく こだわって「赤」にしました。

でもね。
すごくいろんなのが入っていて・・・こんなに使うことあるの?って感じでした。
なので
旦那ちゃんに よけいなのを削除してもらいました♪
今はすごく快適ですよw

ず~っと「XP」で慣れていたので「Vista」・・・使いにくいです
これは慣れるしかないのでしょうか・・・。


今度こそ、快適なネット生活ができますように
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
