--------(--)


2009-02-07(Sat)

ハギレでピンクッション。

*布・小物 ☆ハギレでピンクッション☆*

DSC00214.jpg 

そろそろ

一度、ハギレ布を

何とかしようと・・・

思いまして(^_^;)

 

色々な雑誌を物色して

探してみたところ

お手ごろかと・・・思った

『ピンクッション』を

作りました。

下の部分も『ハギレ』で

底には<厚紙>が入ってます。

 

側面には入ってません。

中身はすべて「綿」です。

DSC00213.jpg

 

DSC00220.jpg

 

自分専用に

『緑系』で作ってみました。

 

「糸きりハサミ」のケースも

前から

「危ないかなぁ~」と

思っていたので

作ってみました。

ちなみに・・・・  ↑ 決して!人形用のルームシューズではありません!

長女に『人形のスリッパ?』と言われて・・・・

何気に凹みました。

 

今度、ピンクッションの作り方をUPできたらと思ってます。

なかなか・・・次女が風邪でダウンしていて思うように行動できないのです201

「みんな 健康!」ってすごく、ありがたい事なんだと・・・つくづく思います。

2009-02-05(Thu)

*布雑貨 ☆ショルダーバッグ☆*

*布雑貨☆ショルダーバッグ*

DSC00207.jpg 

 

『簡単かわいい

 手作りバッグ75』

この本を参考に

作ってみました185

他にもいろんなパターンの

<かわいいバッグ>

載ってましたよ228

 左下側のポケットは

携帯75用に便利かと。

でも201ちくっちは→携帯落とした183

気をつけないとね201201

 

DSC00208.jpg

両サイドにも『ポケット』を付けてます。

布は

以前作っていた『グラニーバッグ』の

残っていたものを使用しました。

DSC00209.jpg

 69サイズは↓69

縦19cm×横25cm×まち7cm

 『ポケット』は全部で 7つ あります。

前に→ 4つ

側面に→ 2つ

内側に→ 1つ

 

DSC00210.jpg

このショルダーバッグで『失敗したなぁ!』と思ったのは

<肩ひも>が短かった!

ちくっちの体系のせいかな?と思ったんだけど

友人も「短い!」と言ったので ちょっと(^。^;)ほっと・・・しました。

サイズといい、肩ひもから→小学生高学年向け?かもです。

69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 

今回の教訓:本を参考に作る前に「肩ひもの長さを確認する事」

ですな。ハイ・・・・。

2009-02-04(Wed)

布・小物 ☆イチゴ柄*Bag☆

*イチゴ柄の習い事Bag69

DSC00200.jpg

 

長女の『書道教室』用のBag69を作りました。

縦30センチ×横40センチ×まち3センチ のBagです。

うち布には、デニム地を使って<丈夫>にしました228

DSC00202.jpg 

ファスナー付です。

端にイチゴ柄の

リネンテープを

使いました。

DSC00205.jpg 

もちろん

両端を処理189

190

このファスナー

ぢつは

ダイソーの

カットファスナーです。

DSC00206.jpg 

もち手は

カラーバンドで。

 

次女の、幼稚園用 絵本Bag にも応用できそうな感じです。

満足しました(母が)

2009-02-02(Mon)

街へいこうよ どうぶつの森

*どうぶつの森「ロビン」*

 フエルトで作ってみました~。
 本当は『羊毛フエルト』で作ったら かわいかったんだろうねぇ・・・。

DSC00134.jpg

ちくっち宅では がブーム。

子供たちが夢中です。

・・・いえ。すいません。

本当のことを言うと、ちくっちも・・・夢中です。

そんな「どうぶつの森」に夢中な 子供たちが さらに「ロビン」というキャラに夢中で

『可愛い!』というので・・・驚かせてあげよう185

夜な夜な。 ちくちくと 作ってみました278

子供たちは 大喜びでした。

裏を見ても、可愛くみえるように 作ったつもりです229

でも、やっぱり平面。う~ん・・・。

DSC00134.jpg DSC00136.jpg

最近。再び 制作意欲がわいてきました278

 

問題は、いつまで継続するか・・・201

 

 

267 267 267 267 267 267 267 267 267 今回紹介したのは 267 267 267 267 267 267 267 267

  Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」です。

「Wiiスピーク」を使うと190友達と通信したときに 

「リモコン」で ぽちぽち 操作しなくても 自分の声が相手に届くので楽チンですよ。

ちなみに、ちくっちは単品購入したので・・・

「wiiスピーク」をあとで追加購入しました。

もったいない241 

なので、これからの購入を検討されている方には

こちらの 同梱タイプをお勧めします。

問題は・・・

相手に ほとんどの声が 筒抜け・・・って事かな229 

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
