--------(--)


2008-07-14(Mon)

日々:ゴスロリ浴衣

7月ですね。
すっかり夏です。

花火大会とか、つぎつぎと開催されますね。

・・・。
今年も浴衣つくらないとなぁ~。
って、思うんだけど・・・。
もうゴスロリ系・・・子供ともどもあきちゃって(ーー;)
一年に数回しか着てもらえないっていうのも・・・かわいそうな気がして(笑)
暑い日に普段着としても着れるタイプがいいなぁ~。なんて思います。

今年の浴衣着用日は8月6日。
次女の幼稚園の七夕まつり。
頑張ってデザイン考えて。
頑張って型紙おこします・・・。
気力が必要なんですがねぇ(^^;
気力が続くかが問題なんです(笑)

あ。ちなみに、ゴスロリ浴衣作品1号↓です。
yukata_y.jpg

長女が4歳の時に作りました。

今年の浴衣デザインは「黒」な予定です。
暑いかなぁ~(ーー;)

261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261 261

■楽天市場■  

~ ゴスロリ浴衣 ~

 

 な~んか、昨年作った ゴスロリ浴衣っぽい(笑)

こどもブティック70っていう本に掲載されていたのに似てます。

 

↑よく購入して 参考にしてます↑

ちくっちちくっち がーん値段に驚きました・・・。

大変だけど絶対作った方が安い・・・(--)(__)

2008-07-13(Sun)

ビーズでピカチュウのモチーフ

IMG_1953.jpg

このピカチュウ。

ちくっちが四苦八苦して?

作ったんですが・・・

モチーフの作り方って

どうやってブログに掲載したらいいか

悩んでます。

う~ん183

 

「ビーズモチーフの仲間たち」   に

「プーさん」の作り方が掲載されてます。

土台はホボ同じなんですよね・・・。

問題は「耳」とか「ほっぺた」とか「しっぽ」を

どうやって伝えるか・・・。

人に伝えるのって難しい182


2008-07-12(Sat)

ショッピング:手芸ナカムラさん

先日 ■ 手芸ナカムラ ■さん   で布などを購入185

その商品が本日、手元に届きました278

購入したのは ↓ こちら ↓

近所の手芸屋さんで

以前購入したのと同じ布。

まさかの発見でした(笑)

柄も可愛くて

いろいろと使えて便利なんです

グラニーバッグなどの

内布につかえないかな?

と思って、購入。

緑の色合いが気に入って

迷って両方購入235

グラニーバッグ材料を購入。

 

シートベルトバッグに使用?

(予定) 

  

とても安いので、ついつい色々と購入しちゃいます229

 

■ 手芸ナカムラ ■さん  で購入

した布を使ったグラニーバッグ~ 

DSC01715.jpg

DSC01711.jpg

c_t-box1.jpg

←綿プリントの布を使用して作った

「エコクラフト:ティッシュBOXケース」 

 

 

 お買い物って楽しいんだけど・・・ちゃんと有効に使用しなくちゃ!!って

思います・・・はい。

今日は、次女ちゃんがお熱だしてダウン中なので

看病な一日になりそうです。

  
  ちょっぴり残念181

でも、早くよくな~れ!ちゃわちゃん!!


2008-07-11(Fri)

日々:テンプレート変更 してもらいました♪

お友達の「ちま。」ちゃんにテンプレートを変更してもらいました。

はじめ見たときは驚きましたw

「グラニーバッグが・・・!!!」

自分に出来ないことが出来るってホント素晴らしい189

 

ちま。ちゃん、ありがと~178

大切に使わせていただきます。

 

ちくっちは・・・最近、本職が忙しくてバタバタしてます201

今日もこれから会社へGO!

ガソリン代や灯油代が値上がりしているから・・・頑張って稼がなくちゃ!

2008-07-11(Fri)

ショッピング:プリンターのインクジェット。

ちくっちは今日。自宅の複合機FAXのインクがなくなっていたので 

■サンワダイレクト~楽天市場~■ で、インクジェットを購入しました。

メールに「ポイント10倍」とか書いてあったので・・・ついつい(;^_^A アセアセ

■SHARPシャープUX-MF70CL


複合機ファックス

ちくっちの自宅の複合機FAXの最新版。

ちくっちのは『UX-MF50CL』って

けっこう前の型になります。

 

このタイプの問題点は・・・

インクジェットが高いこと282

 
ちくっち。

自宅で経理のパートをしているので・・・

自宅で印刷しないといけないことも多いのよ229

・・・ゆえに、すぐブラックがなくなってしまうの。

あと、この複合機のすごいところは・・・携帯で撮影した画像を、赤外線で受信してプリントできるのね185

ついつい・・・カラーも使っちゃう201201201201

 購入したのは ↓ ■サンワダイレクト~楽天市場~■  ↓ 



ショックな事実を発見したの241

■Webby~楽天市場~■ で、詰め替え用を発見してしまった・・・。

カラー

ブラック


だんぜん。

詰め替え用のほうが安いわけで・・・241なんだかショックを受けて凹んでます。
 

だけどね。
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
