--------(--)


2008-06-25(Wed)

ビーズ:ペンギン

DSC01705.jpg

ペンギンちゃんです♪

日曜日のフリマに向けて・・・激しく量産中です(笑)

3mmのアクリルビーズで作ってあります。

DSC01703.jpg

 *携帯ストラップ*を付けてみました。

 画像が・・・。

 ちくっちはまず

 撮影術を身に付けるべきか・・・

2008-06-24(Tue)

おともだちからのプレゼント。

DSC01597_convert_20080624101011.jpg

*お友達からプレゼントを貰いました*

娘が・・・。(笑)

ちくっちも、携帯ストラップとか貰っちゃったんですが・・・

写真撮ってません(ーー;)

っていうか、すでに携帯に着用中(笑)

前に、携帯ケースをシートベルトで作った画像に載っていたんですけど・・・気づきました?

大きくして見てみましょう・・・

 

DSC01688.jpg

裏返しになってる・・・(ーー;)

だめですわ~・・・。

アイスなんですよ~。

31~サーティーワン~みたいな!

今は「nanaco」じゃなく「シロツメクサ(オレンジバージョン)」が携帯についてます。

お友達のブログはリンクに貼ってあるので、覗いて見てくださいな♪

2008-06-18(Wed)

布雑貨:シートベルトバッグ(横縫い版)

シートベルトを縫い合わせて横版のカバン69を作りました。

DSC01693.jpg

先日 公開したカバンを作るときに

なが~く縫い合わせたので

あまった?部分を56有効活用できないかと・・・

ためしに横版69を作ってみました。

どうでしょう?230


DSC01694.jpg

取っ手は

シートベルトを二つに折って

細くして縫ってあります。

研究段階なので229

内布はつけてません。

最初は一本で

縫い付けたのですが・・・

縫い方が悪かったせいか241

引っ張ると抜けてしまいました。

まだまだ研究が必要なようです・・・

DSC01702.jpg

***********************************

今度は

クラフトバンドのように編んでみようと思います。


***********************************






2008-06-17(Tue)

携帯ケース:シートベルト エコ

*シートベルトの携帯ケース* 
 

DSC01687.jpg
このままじゃ
何かわからない229

DSC01690.jpg
携帯75をいれて
上から68撮影

 

日曜日は父の日でしたね189

 

ちくっちも

ダーリンから催促されたので(何故?229

シートベルトバッグを作るには

中途半端な『端切れ』をみて

 

190ひらめいて190

 

33シートベルトから

携帯75ケースを作ってみました235


************************************

DSC01688.jpg
*ちくっちの携帯*

DSC01689.jpg
*ダーリンの携帯*

 

ちくっちの75携帯でも

大きさを確認

ちゃんと入りましたよ~189

ちくっちの弟の携帯(D)75でも

確認したんですけど

ちゃんと収納できました。

DSC01691.jpg
ダーリンのベルトで

DSC01692.jpg

ちゃんと装着できるか確認

 

ダーリンのベルトで

ちゃんと

携帯75ケースを装着できるか確認190

39仕事上

ベルトに通すタイプがいいらしい。

写真は撮ってないけど

イヤホン61も取り付けできるように

工夫してみました。

SHは携帯75の上のほうに

Dは携帯75の下のほう

装着個所があるので

マジックテープ部分は

中央にしてみたんですが・・・

他の携帯では確認してません229

思いつきで出来たプレゼントだけど201

月曜日から

ちゃんと利用してくれてます。

こんなプレゼント72でごめんよ~。

************************************

フリーマーケットで500円で売ったら売れるかな?ちくっち



2008-06-16(Mon)

ちくっち買い物メモ:バッグ材料

先日、紹介したDSC01682.jpg*シートベルトバッグ*の金具を発見しました

シートベルトの太さは「50mm」幅で・・・調べても調べても「25mm」幅しかなくて
困っていたのですが・・・
「角かん」や「Dかん」ではなく「バッグ材料」で検索してみると・・・
見事にHitしました
★Az-net手芸★

ありましたよ~!
50mmの「角かん」「移動かん」「Dかん」が

 *角かん*
50mm 2個入り
218円

*移動かん*
50mm 2個入り
210円
*Dかん*
50mm 2個入り
101円


さっそく購入したのは言うまでもありません(笑)

でも・・・
また原価が値上がりしちゃったわ~

移動かんだと、シートベルトが大変なことになっちゃうかな~?

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
