--------(--)


2012-10-03(Wed)

ビーズ作品

iwamizawa つくりもの市場 Byやまね屋

に、向けて 今はビーズ作品に没頭中。

にゃんこ。とか


パンダとか。

この他にも
シロクマとウサギがおりますよ♪

あともう何種類か動物作りたいです。

イベントまで二週間きってしまいました!
そろそろ 布に戻ろうかと考え中です。
2011-05-08(Sun)

イベント用作品:ビーズ(犬シリーズ)

やまね屋まつり ビーズ作品1  やまね屋まつり ビーズ作品2

犬作品♪
いやいや。。。。ビーズ久しぶりに触りました!
でもまぁ。身体って覚えているもんですね
耳の大きさや、目の大きさを微妙に変えるだけなんですが
違って見えるのがまた不思議ですよね

大量生産する予定が・・・ 頭部に使う8mmビーズが品薄で
なかなか 思うように事は進みません

この作品は 夜乃部2回分の 生産量です。。。
ペースが遅い。。。
子どものエプロンにかけた時間が多すぎたかなぁ~

元気出して!頑張って!!な、ポチをいただけたら嬉しいです←ゲンキンなヤツ
2009-10-23(Fri)

ビーズアクセサリー講習会。

先週。金曜日に「HAND MADE 工房 やまね屋」にて

『ビーズアクセサリー講習会』

に参加してきました。


一緒に参加された方と、講師の先生と 楽しい2時間を過ごさせていただきましたw


作った作品は全部で4点。
DSC01392.jpg
。。。あれ?何か足りないなぁ。。。

あ!肝心の「お気に入り」の撮影してない。。。
ま。。。また機会があったら紹介します(笑)

緑色の物体は
先日、「誕生日プレゼントだよ♪」と 
長女のお友達が大切なメモ帳(メモ帳がまだ流行ってますw)などをプレゼントしてくれたので
そのお礼に「ブレスレット。なんだけど、ヘアアクセ」を作ってみました。


 ↓ ちょっとピンぼけ? ↓ ・・・いや。。。結露していたのでしょう。→カメラのレンズが
DSC01391.jpg
ピンクのアクセサリーを付けている所を講師の先生に撮影していただきました♪

自分では絶対に選んで買わない「ピンク」w

講師の先生に薦められて、初挑戦してみました♪

ちくっち。
ブログに「ビーズ作成」と書いてますが
ほぼ、モチーフなので
ジャンルが違いまして。。。

とてもお勉強になりました♪

今度は来年の春に!と熱望しておいたので
来年の春には「やまね屋」で再び<ビーズアクセサリー講習会>開催される事でしょう♪


「やまね屋」では、よく 講習会などが開催されております♪
ブログなどでチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ← 応援ポチお願いします♪

次女の幼稚園が、インフルエンザで今週休園してます。
(次女は元気すぎて困るくらい。。。)
皆さん、インフルエンザに気を付けてくださいね!
2008-07-13(Sun)

ビーズでピカチュウのモチーフ

IMG_1953.jpg

このピカチュウ。

ちくっちが四苦八苦して?

作ったんですが・・・

モチーフの作り方って

どうやってブログに掲載したらいいか

悩んでます。

う~ん183

 

「ビーズモチーフの仲間たち」   に

「プーさん」の作り方が掲載されてます。

土台はホボ同じなんですよね・・・。

問題は「耳」とか「ほっぺた」とか「しっぽ」を

どうやって伝えるか・・・。

人に伝えるのって難しい182


2008-07-09(Wed)

ビーズ:カモ(モチーフ)

 

IMG_1956.jpg

「カモ」ちゃんです。

2003年11月発行

 

2004年12月発行

 ちくっち2ちくっちが参考にした

70【モチーフ・ビーズ】70

70P18に掲載されてます。

色んな色が工夫して使われています。

本物ちっく?な「カモ」ちゃんでしょ?

前回の「てんとうむし」の時にも書いたけど・・・

「てんとうむし」が233可愛かったのよ!ホントに!

でも、作ってみたら

【ミニチュア・ダックスフンド】が一番可愛かったけどね201

 

←「NEW」と書いてあるだけあって・・・新しいのでしょうか?

調べてみたら<2004年12月発行>となってました229

おかしいな~・・・ 

ちくっち2ちくっちが「モチーフ・ビーズ」を買ったのって今年よ~201

北海道は遅れちゃうのかしら???それにしたってねぇ~・・・

今年は2008ねん・・・。f(^^;)


プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
