--------(--)


2012-04-10(Tue)

雑巾と消ゴムはんこ

先日、リハビリする!と決意して

雑巾を15枚 縫いました。

ミシンに何度も指をhitして
やや半泣きになりましたが

楽しかった!

姪っ子ちゃんが
消ゴムはんこ彫りたい!
といったので

消ゴムはんこを掘らせてあげたり

遊びに来ていた
長女の友達も楽しそうに
彫ってましたわ

怪我をしてから
ずーっと真っ直ぐにしていた
人差し指。

曲げると痛い←

リハビリしなきゃ!
でも、これからは少しづつ
ハンドメイドしますよ~(*^^*)
2011-07-05(Tue)

ショップに初委託★木苺さん

昨日は初めてショップに委託してまいりましたよ~。

「カフェ:木苺」 さん。
やまね屋の近くにある カフェさん。
良く利用させていただいているのですが
7月に<バッグとカゴの特集>を開催するという事で
声をかけていただきました。

納品してきたのは
2011-06-29 08.39.01  2011-06-29 08.42.06
シロクマ袋 2点

バッグインバッグ 量産1
バッグインバッグ 2点

初委託なのに4点。。。とっても弱気な納品です。
まぁ。在庫数の少ない事。。。

7月16.17日には → チャリティーイベント『ダブルレインボー』
8月14日には → 芸術の森『アートマーケット』
11月には → やまね屋まつり

ってイベントが控えているので 本気で量産しなくてわ!!と思います。。。はい。。。
2011-07-03(Sun)

シロクマ袋 その後の変化。

2011-06-29 08.38.43  2011-06-29 08.39.01

この二つのサイズの違いww

横幅がちょっと違います。

まちも多少違いますw

2011-06-29 08.42.06  2011-06-29 08.42.25

失敗したなと思うのは。。。

小さい方におにぎりをもたせてしまったこと

今 悩んでいるのは ↓この部分
2011-06-29 08.39.57

とりあえず マジックテープを縫いつけてみます♪
 

2011-07-01(Fri)

シロクマ袋。

昨日。悩んでいた「おにぎりをどうすべきか。」
持たせないで
シロクマバージョンで作りました

シロクマ 布袋 クマのみVer.  シロクマ 布袋 クマのみVer.全体

どんな感じですかね?
一応。サイズはちょっと大きめにして
二段弁当が入るくらいにしてみましたよん

値段とか色々決めなくちゃ!

シロクマーケットでデビューします♪

とか言って。
こちらもまだ試作品ww

会場には、ちゃんとした作品を持っていってもらう予定です♪
2011-06-30(Thu)

試作品 1号。

「紙袋のような布袋」を作ってみたいと思い
自分の脳内に浮かんできたイメージを形にしてみましたよ。

相変わらず。
ちゃんと型紙から形に入らない私。。。

一応。この試作品デビューの目標は→「シロクマーケット2」なのですが。。。
間に合うのかしら?

シロクマ 布袋ミニ  シロクマ 布袋ミニ 全体

咲良ちゃんに シロクマのベースになる絵を描いてもらって
フェルトで縫いました。

『布袋は、お弁当に使う?』という単純な発想から 
→ 食べ物もたせてみる?
→ おにぎりだと可愛くない?
→ おにぎり目立たないね?
→ 色のついたおにぎりにする?
→ 何色?

というやりとりを、夜な夜なしておりましたが
眠いからなのか、疲れたからなのか。。。 イメージ全く浮かびませんよ!

なので。
次回はとりあえず、何も持たせないで作ってみますw

サイズ的には「横 17センチ× 高さ 20センチ × まち 8センチ(ほぼ。ですw)」となってますよ。
なので『シロクマ布袋 ミニ』という感じですかね?商品名ww
プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
