--------(--)


2012-02-24(Fri)

羊毛フェルト☆くまちゃん





とあるイベントに誘われたので
ウキウキ 羊毛フェルトやりはじめました。
久しぶりに作ると楽しいです

うさぎとか、作りたいけど
どのくらい作れるかな?

音楽聞きながら ちくちく。やってます♪
2011-08-25(Thu)

羊毛マスコット★量産中


最近、人気上昇中の メエメエひつじさん。

波にのって?

ワンコも作ってみました
ワンコに見えるかな?

ついでに★ついでに

な~んだ




正解は→カモノハシくんです。

けっこう
気に入ってますよわたし
←よろしくね~
2010-10-28(Thu)

年賀状の季節。

そろそろ年賀状の季節ですね♪
我が家もとうとう 購入しましたよ!
年賀状の本www

年賀状は郵便局に旦那さんがお勤めの お友達にお願いしたのです♪

年賀状の本は こちら↓
筆王でつくるイラスト特盛年賀状DVD(2011)

筆王でつくるイラスト特盛年賀状DVD(2011)

価格:1,491円(税込、送料別)



お友達の 「のほほん*」byほのさん が今年も本に掲載されているとの事で
娘たちと ウキウキしながら 購入して本日届きました♪

イベント用を頑張らないといけないのに 
年賀状の印刷を楽しみにしている 私なのでした。←とことん自分を追い詰めるタイプ
2009-11-11(Wed)

雪だるま。 試作品2号

とりあえず、2段の雪だるまを作ってみました。
DSC01438.jpg

なぜ「ピンク」か。。。
<試作品>なんで、ちょっと白を節約。。。(笑)

この雪だるま。
本当は「鼻」に「ニンジン」付ける予定だったの。。。
DSC01439.jpg
コロン。

何故ここにあるか。。。
色がピンクだったから → オレンジがビミョーだったの。滝汗
最初から「白」で作るべきでした・・・やっちゃったーーー。

DSC01440.jpg
ま。大きさも。。。ビミョーだったんだけどね

しかもこの顔。。。

何かのマークに見えない????
と、子供たちに聞いてみると
『郵便局のマークじゃない?』と言われました。
  ↑ やっぱり????

DSC01441.jpg
この雪だるまは「縦長ボディ」を後から形整えたタイプ♪
手袋(腕部分)も、マフラと一緒に巻いてあります。

まだ、「9ピン」刺してないので。。。
この後も続々造るだろう試作品で一斉に検討しようと思ってます。
この雪だるま。
ピンクのくせに(私が悪いんだけどね)なぜか雰囲気でてる。。。

羊毛が違うからかな?
 → DSC01433.jpg
 → DSC01441.jpg

う~ん。。。実物見たらわかるんだけどね。。。
写真じゃわかりにくいね

プロの皆さんは色んな種類がある羊毛をちゃんと使い分けているんだろうなぁ~。
すごいなぁ~。。。と感心しつつ。

しっかりしろ自分!

と、言い聞かせてみる。
今度、やまね屋に持参して
この「雰囲気」を味わってもらいましょう♪

羊毛仲間の皆様。羊毛の違いってありますよね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
応援ポチ↑お願いします♪

さて、次なる試作品を作りますか♪

ぼそっと(表情がイマイチなんだよねぇ)と自分で言ってみる。。。
がーーーーーーん
2009-08-28(Fri)

布・小物:通帳ケースor母子手帳ケース。

* 布・小物:通帳ケースor母子手帳ケース。 *

通帳ケースとしても → DSC01025.jpg

 

母子手帳ケースとしても → DSC01027.jpg 

使える。そんなケースを作ってみました。

 

といっても、どこにでもあるデザインで。。。

全然。。。珍しくないのがまた悲しい所229

閉じた場合はこんな感じです → DSC01028.jpg

レースとか。色々付けてみようかな?とか

レースリボンに ミニグラニーバッグのようにサテンリボンを通して結んでみようかな。。。とか

思いながらも悩んだのですが201

結局は珍しくもなんともない。ごく普通のケースが出来上がってしまいました230

うーん。。。

しかもね。力加減を間違って。。。

DSC01029.jpg 突き破っちゃった。。。

あ~あ。。。

なので、この青いのは自分用に決定です。

通帳ケースって、けっこうパンパンになっているんですけど(決して財産持ちじゃないですから!)

なんでかな???(笑)

 

やまね屋まつり 出品用のとりあえず1点。

DSC01026.jpg ピンクちゃん。

またまた。。。布合わせして考えなくてわ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 に登録してます。

もしよろしければ、応援ポチ。お願いします。

プロフィール

ちくっち

Author:ちくっち
仕事や育児の合間に
ハンドメイドをまったり
楽しんでおります♪

日々のつぶやきなど♪
ちくっちのプロフィール

☆管理者用
☆拍手ページ
アクセスランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加してます↑ポチっとな♪
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter
 
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
